So-net無料ブログ作成

QUEENのボヘミアンラプソディ観ました!!

Queenの映画『ボヘミアンラプソディ』観ました。

評判になってましたからね、結構混んでました。


FBには見たくないなどと言ってる人もおり、賛否両論でしたが、観てみないと何とも言えないもんね。

しかし、始まって30分ほどして、、実を言うと、寝そうになりました。


それと、フレディ役の人の出っ歯がちょっと気になりました。

フレディそんなだったけ?

そしたら、本日のYahooニュースで主演の三人が宣伝のため来日。

写真とインタビューが載ってたけど、やはり入れ歯だったのだ。

やっぱちょっと違和感あったよ〜。


しかし、ラストの再現されたLIVE AIDはすごかった。

本物か?と思わせるほどの臨場感!

あれってCGなのか?


オープニング、彼が「ボヘミアンラプソディ」を歌った途端涙が溢れた。

そこから涙腺ゆるみっぱなし。


フレディの歌唱力半端ない。

圧倒的な歌唱力に引き込まれ、この人は魂を振り絞って歌ってると思った。


ボヘミアンラプソディの曲自体は好きだったけど、歌詞の内容は今一つ理解してなかった。

訳が出てその内容を改めて知り、益々感動してしまった。


しかし、最初に「ママーー」と叫ぶ歌、すごい。

日本語では「かあちゃ〜〜ん」だろうか?

日本にそんな歌ある?

ジョンレノンの「マザー」にも驚愕したけど、、。

外国の方の母に対する愛情は半端ないんだね。


いい映画だった。

また見たいと思う。

最初の部分が少しうろ覚えだから。

コメント(0) 

コルコバードでは本当に楽しく歌えた!! [日記]

2018-11-27T00:00:27.jpg





先週24日土曜日の松戸『CORCOVADO』は、はっきり言ってお客さんは少なかったです。[ふらふら]

でも、

来て下さった皆様、そしてマスターが真剣に聞いて下さり、二村さんのピアノも素晴らしく、こう言っちゃなんですが、いつもの数倍楽しく、充実した時間を過ごせました。[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

この日、酔っぱらいはいませんでした。

お酒を入れる時のガチャガチャした音もなく、話し声もなく、ストレスを全く感じませんでした。

マスターは、終始ニコニコしてて本当に楽しそうでした。

お客さんが入ってる時よりも嬉しそうに見えた、と言っても過言じゃないかも。

実際、打ち上げでは、「この日の演奏と歌がすごく良かった。二村さん素晴らしいね。こんな演奏聞けるんだもん、お客さんが入んなくてもいいんだよ」、とニコニコしながら語ってくれた。

マスターはじっくり聞きたいんだ!

真剣に聞き入って、いい演奏には心から喜び、賞賛してくれるマスター。

もうけは度外視。

大変だろうけど、、

嬉しいです!!


CORCOVADOには、以前色々なベテランミュージシャンが出演していたけど、何かいやな思いをしたようで、今はほとんど出演していない。

そう言う我々はベテランなんだけど、、、。[わーい(嬉しい顔)]

CORCOVADOに初めて出演依頼を頂いた時、HPを見て「あ〜こんなミュージシャンも出てる。いい店なんだ。」、と思った節がある。

箔を付けるためには必要なことなんだけどね、、、。

いやな思いをしてストレス貯めるよりいいか。

2018-11-27T00:00:27.jpg

キヌさん、ありがとうございました。

2018-11-27T00:00:27.jpg

次回は、3月30日(土)になりました。

宜しくお願いします!!!

コメント(0) 
共通テーマ:moblog