So-net無料ブログ作成

今日の生徒さんの課題曲は「Wave」難曲です! [ジャズ]

風が強〜い。

ベランダ出ると大変です。[ふらふら]


キュウリが今年は不作。[もうやだ~(悲しい顔)]

しかし、トマトは豊作でリベンジなりました。^^

獅子唐も結構順調〜。

採れたての野菜が食べられるのは嬉しい〜〜。



さて、今日は今月から来ることになった生徒さんのレッスン。

年配の女性です。

TNで初めてお会いし、その時にも教えてほしいと言われたのですが、それっきり会うことがありませんでした。

しかし、先月の浅草舵輪に聞きに来てくれたのです。

2年振りの再会でしょうか。

そこで、うちにレッスンに来ることが決まりました。

「Wave」をどうしても歌いたい!

そんな強い気持ちを持ってます。

難しい歌です。

何とか歌えるになってほしいです。


コメント(0) 

38ジャムは大盛況!!セネガル戦引き分け!! [日記]

2018-06-25T22:55:14.jpeg








最終の日曜昼下がりは「38ジャムセッション」♫

昨日はボーカルがたくさん!

女性もいました〜!

嬉しかった〜。^^

ベース、ドラム、サックス、などなどで大盛況でした。

沢山の参加で皆に均等に回すのが大変でした。

しかも3時半ちょっきりで終わってほしい、とマスターに言われ、二回目を長ーくやり、今回は二回で終了。

2018-06-25T22:55:14.JPG

色っぽいKさん。

2018-06-25T22:55:14.JPG

W大Swing&Jazzの後輩、先輩などたくさん駆け付けてくれました。

ジャズ研さながらの雰囲気。

良かったな〜〜。

2018-06-25T22:55:14.JPG

そして、打ち上げには8人参加。

2018-06-25T22:55:14.JPG

いつもの一粋家で。

楽しかったです〜〜。

呑んだ〜。

帰って爆睡。

しかし、12時には起きてセネガル戦を観戦。

2対2の引き分け。

乾と本田のゴーーール。[サッカー]

歓喜しました。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

大騒ぎ![グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

しかし、防音室なのでどんだけ大声をあげても大丈夫。

今回の日本代表には楽しませてもらってます。



コメント(0) 
共通テーマ:moblog

新潟のへぎそばと日本酒「死神」。亀有でジャムセッション。 [お酒]

日本酒が好きで最近よく飲みます。

お刺身など和食にはピッタリ。


『へぎそば』の美味しいところが地元にあります。

そこで鴨肉、湯葉、そば味噌などをおつまみに日本酒をちびちび。

そして〆にへぎそばと天婦羅。

たまらんです!


そのお店にあった珍しい名前の日本酒。

その名も「死神」[がく~(落胆した顔)]

島根のお酒。

日本一縁起の悪い名前、と蔵元が申しております。

「死神」には表と裏があります。

表は古酒でちょっとくせがありますが、裏は呑みやすかった。


こんな風に日本酒をまったり頂くのもいいですね〜。^^


さて、24日は、亀有38でのジャムセッション。

ホストを務めています。

主に進行とMC。

たまに歌います。

明日のベースは新潟小千谷出身、進藤さん。

母と同じ郷里。

ピアノは、安藤さん。

なんでもお任せ!です。

和気あいあい、楽しくがモットー。

皆様、お気軽にどうぞ!

コメント(0) 

アルゼンチン残念〜よいどれ楽しかった!! [ジャズ]

アルゼンチン、どうした?

リアルタイムで観てたけど、メッシPK決められず、アルゼンチン点を入れることもできず惨敗。

ちょっと信じられなかった、、。

メッシの活躍をこの目で観たかったのに、、、、

サッカーって何が起こるかわからんね〜〜!


21日のよいどれ伯爵はとっても楽しいライブでした。

田村博さんのドライブ感〜すごい〜。

細野さんとのコラボ聞き応えありました。

田村ワールド半端ない。

歌のバックではとっても気持ちいいサポート。

楽しかったです〜〜〜!!


田村さんピンクのシャツがお似合いでした。^^

コメント(0) 

素晴らしいお二人との共演♬よいどれ伯爵でお待ちしております!! [ジャズ]

本日は、よいどれ伯爵です。

JR関内駅から徒歩5分ほど。

Open/19:00 Live/19:30〜3セット

045-261-0272


ピアノ 田村   博

ベース 細野慎平


ベテラン田村さんは歌伴の名手でもあります。

20代の頃から既に名手でした。

あれからウン十年経ってますが、その腕は全く衰えていません!

恐竜マニアとしても有名です。


細野さんはしっかりした耳をもって周りをよく聞いています。

ハデなことはせず、確実なリズムで支えてくれます。


素晴らしいお二人との共演。

皆様にオススメします。


お仕事のお帰りにフラッと寄ってください。

きっと癒されることと思います。


よろしくお願いいたします!!


コメント(0) 

W杯南米コロンビアに勝った〜〜!! [スポーツ]

W杯[サッカー]

見ましたリアルタイムで、

日本対コロンビア

勝った〜〜〜!![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


全く期待してなかった。

全世界が日本が勝てる訳にゃ〜と思っていたはず。

そんな私も、一点だけでも入れてくれたら御の字だった。

もしかして引き分けだったらすご〜く嬉しい〜〜、

そんな気持ちで観ていたら、

前半でレッドカードが出て、香川のPKで一点先取!

コロンビア一人減り、後半にも大迫がかっこいいゴール!

最後の5分は長く感じた〜。

ホイッスルが鳴った瞬間、飛び上がって喜んだ!

嬉しかった〜〜〜〜。

ニッポンおめでとう。[ひらめき]

次は24日セネガル戦。

応援しますよ〜〜。

コメント(0) 

新宿ポルカドッツの写真満載! [ジャズ]

2018-06-19T14:19:52.jpeg






壁にはPolkaDotsが。

ラストは必ずここのテーマ「PolkaDots」を歌います。

順子さん、優しさで一杯[ぴかぴか(新しい)]だったと言ってくれた。




2018-06-19T14:19:52.jpg

カウンターから。

Oh〜細く見えるの〜。^^


2018-06-19T14:19:52.jpg

韓国からの青年が飛び込みでやってくる。



2018-06-19T14:19:52.jpg

三木さんお疲れ様でした!

Honey Sackle Roseはゴキゲンに歌えた[カラオケ]

楽しかった〜。



2018-06-19T14:19:52.jpg

順子さんとの2ショット。

優しくて、気丈で、ジャズへの熱い思いに満ちてます。


いつもライブレポートを書いてくれるのですが、

「瞳さんの歌はお日様みたいに暖かく、聴く者をハッピーにしてくれるパワーに満ちている。気持ちよくスイングする、パンチのきいた歌も魅力だが、バラードがまたいい。ジャズシンガーとしていい時を重ねてきたからこそだと思う。」

とっても嬉しいことを言って頂き、また幸せな気持ちになりました。

順子さんありがとう〜〜。


次回、10月12日(金)に決定しました。

よろしくお願い致します!!


コメント(0) 
共通テーマ:moblog

大阪で大きな地震発生し心配です。W杯は今アルゼンチン対アイスランド観てます。 [日記]

大阪で震度6弱の地震。

このような大きな地震が大阪で起きたのは観測史上初めてらしい。

情報が入る度に、被害が広がってるのがわかり心配です。

このような大きさの地震がこの先まだ起こると言ってました。

これ以上被害が広がらないよう、祈っています。


W杯が始まりました。

録画でアイスランド対アルゼンチンの試合を今観てます。

アイスランドはW杯は初。

今さっきメッシがペナルティーキックを止められた!!

こんなことあるんだね〜。

あ〜〜残念〜。

なんかアルゼンチンを応援してる私。

メッシの活躍を目の当たりにしたい。


先週土曜日の『PolkaDots』は本当に楽しいライブだった。

心からそう言えるライブができる幸せ。

そんな場があることに感謝!

そんな私は幸せ者。


順子ママとの信頼関係、ジャズが好きで真剣に聞きに来てくれるオーディエンス、そしてごきげんなミュージシャン。

三位一体が完璧でした。

写真は次回アップしますね。^^


コメント(0) 

6/12★浅草HUB超満員[exclamation]ありがとうございました[exclamation] [ジャズ]

2018-06-14T13:25:27.jpg





最初から最後まで盛り上がりが持続。

ここのところ1stは静かで、段々盛り上がるという状況が続いていたので珍しいことです。

外人さんも最初からいました。

ノーチャージになるラストステージに大勢入ってくることが多いので、これもまた珍しい現象。


ピアノの瀬戸創太さんは数年前浅草HUBをやってもらって以来。

平原綾香と洗足の同期で一緒にライブに出演しているそうです。

彼のピアノはオールラウンド。

進化してて益々ゴキゲンになってました。

しかもピアニシモがほんとにピアニッシモでとってもキレイ。

バラードではかなり刺激を受けました。

気持ちよかったです。


今回ヤマピーにオリジナルやってもらいました。

カッコ良かったです。

かれもオールラウンダー。

ジーンさんは顔に楽しさが出てて、エンターテイメント性に溢れ盛り上げてくれます。


2018-06-14T13:25:27.jpg

皆さん、お疲れ様でした!!

2018-06-14T13:25:27.jpg

この日はビビッドな色!

やっぱこの方が顔がはっきりするみたい。

2018-06-14T13:25:27.jpg

子育て一段落、約5年振りに来てくれたアゼアゼ。

鳥越祭りのナベちゃん。

お仕事忙しいのに駆けつけてくれたA子ちゃん。

2018-06-14T13:25:27.jpg

皆様ありがとうございました!!


コメント(0) 
共通テーマ:moblog

今は亡き方のことなど話す。あれから15年ほど経つのだろうか? [日記]

先週の金曜日は赤坂JOEさんのお店に出演。

KAORUさんの歌は心地よく、好きです。


JOEさんと懐かしい話で盛り上がりました。


ギターのアミーゴさん、ピアノの大野さん、K町にあったお店羅井歩など、、

お二人は随分前に亡くなり、羅井歩も今やありません。


そして、浅草ジャノメは今年いっぱいで閉店するとか、、

開店当時から何回も出演させて頂いてましたが、ここのところずっとご無沙汰しています。

もし閉店という話が本当なら、その前には顔を出さねば,と思います。

オーナーのK島さん、2年ほど前に浅草ハブに来て下さいました。

もう80才を過ぎてらっしゃるかと思うのですが、とってもお元気でした。


日曜日は鳥越祭りへ。

主祭のナベちゃんに呼んで頂きました。

私いつも3時頃到着するんですよね。

Mさん達は神輿担ぐので朝から。

朝なんて絶対行けません。


この日は昼過ぎから雨[雨]

ナベちゃんとこに向ってる時が一番雨脚が強かった。

大分迷う。

でもなんとか辿り着く。


ナベちゃんの玄関先の広場でお酒三昧。

『浅草』という日本酒を飲み、正体不明になりそうだったので宮入り、一番これが見所なんだけどね、を見ることなくタクシーで帰る。


お茶,酒、お茶、酒、でいかないとね。

いずれも実行できず!


コメント(0)