So-net無料ブログ作成

いとこ会に、スタジオでジャムセッションで、飲み会★良く呑んだな〜。 [お酒]

土曜日は,昨年に引き続き母方のいとこ会でした。

奥さん、だんなさんも今回参加し、総勢16名も集まりました。

いとこ会は父方でもやってますが、雰囲気が違いますね。


母方のいとこは、兄弟姉妹みな仲がいい。

皆、優しそうで、穏やか〜な顔をしている。

野間家は目が大きくギロっとしてて、目力がある。


初めて会った従姉妹が二人いました。

どことなく母に似ているな〜。

性格なんかも似てるな、と思った。


新宿御苑のお洒落なフレンチを食べて呑んで喋って、3時間ほど楽しみました。

次回の日取りも決まり!笑顔で皆さんと別れました。


そして、この後、神楽坂の知り合いT中さんのスタジオへ。

W大SwingのOBが何人か集まってジャムセッション♬

スタジオにビールを持ち込んで呑みも始まる。

JKの子が、ただ今ジャズ勉強中でフライミーなど歌ったが、良く声が出てて将来有望かも。

4時間ほどいて![がく~(落胆した顔)]場所を変え数人で飲み会。


連日よく飲んだな〜〜〜。[ふらふら]


昨日は飲み過ぎが因じ、胃腸の具合が最悪。


二日抜いて、やっと今調子良くなってきた!


コメント(0) 

祖師谷大蔵「つがる」へ行ってきました。 [お酒]

ここのところ飲む機会が多い。

先週金曜日は、吉田類さんが「酒場放浪記」で紹介していた祖師谷大蔵の『つがる』へ行きました。


店は、カウンターに5人ほど、テーブル席(4人掛け)が二つでちょっと狭め。

カウンターには常連のお客様が何人かいました。


一見さんでも優しく迎えてくれるから安心。[揺れるハート]

優しそうな大将が黙々と料理を作ってる。

兎に角メニューが豊富なのです。

色々食べたかったな〜。

最近すぐお腹いっぱいになってしまうので、、


まず、身欠きにしん!

日本酒にピッタリで、じょっぱり、豊盃(ホーハイ)をグイグイいってしまった!


類さんも食べてて美味しそうだった鮭の飯寿司を頂く。

お酒の後にはさっぱりとしてて、ぺろっ。

美味しかった。


また行きたい!


帰り際、大将とお話しができました

やっぱり優しかった!!


コメント(0)