So-net無料ブログ作成

ジャムセッション★昨日男性ばかり何故かな〜? [ジャズ]

昨日の亀有Jazz38ジャムセッション♬

参加者全員男性!

ボーカルも男性!

ドラムス、5名!

ピアノ、ベース、ドラム、ギター、ボーカル、オールラウンドで10数人の参加と観客の皆様で大入りでしたね。

ここのところ管の参加がないのがちょっと寂しいけど、W大Swing&Jazzの後輩が何人か来てくれて打ち上げも参加してくれて大いに盛り上がりました。


なんと言っても音楽が大好きな人の集まり。

みんな楽しく笑顔で一生懸命。

ドラムスの皆さん、段々上手くなってる、と昨日聞いてそう感じた。

色々なジャムセッションに通い、刺激を受け学習してるのね。
ジャムセッションリーダーをやらせて頂いてから皆さんのことずっと聞いているので、この上達振りは嬉しい限りです。


皆さんの要望は、 毎ステージ歌ってってことでした。

わかりました〜。

ボーカルが多い時はちょっと遠慮しますがなるべく歌います。


昨日は2曲は歌いました。

昼間しか来られないので聞きに来た、という人が二人。

結局一回ステージで帰られた。

私の歌は一曲のみ。

ちょっと心苦しかった。



さて、明後日30日は浅草舵輪でスペシャルライブ♬

バイソンさんと再び!

楽しみです。^^


コメント(0) 

My Birthday★でした!! [日記]

晴れましたね。^^

やっぱり5/24は晴れの確率高いです。


日付変わった時からFBにバースディのメッセージが届きました。

メッセンジャー、ライン、メール、、

さすがに電話はもうない。


毎年たくさんの方々からお祝いメッセージが届き、SNSの発展で嬉しい悲鳴。

いくつになっても祝って頂くのは嬉しい!!

ありがとうございます。


年齢を重ねるにつれ、いい歌を歌っていきたい。

一つ年を取った時、いつも思う。

歌うことは大好きだし楽しい。

しかし、

年々歌う楽しさが倍増している。

何故かな?

こう歌いたいと思う歌が歌えてきてるのかも、、、


まだまだだけどね。


先日出演した『2時に夢中』で「hitomi sings emily」の中の曲を久々聞いたら声が若かった。

キーは全く変わってないんですけどね、、、

年とともに声って変わるんですね〜。

太くなってる。

今の声の方がいいと言われ、私も今の方が説得力があるかな、と思った。


とにかく歌っていくにはまず体力がないと!

不摂生になりがちなので、健康に気を付けます。

皆様、末永く応援して下さいね!^^


昨日は、六本木のアビーロードでMy Birthday Eve[ぴかぴか(新しい)]祝って頂きました。

2018-05-24T23:00:44.jpg

お店からケーキのプレゼント。

2018-05-24T23:00:44.JPG

右はタマネギではない。[わーい(嬉しい顔)]

シュークリーム。


2018-05-24T23:00:44.JPG

生ハムで生ビール。


2018-05-24T23:00:44.JPG

ワインも頂きました。


Parrots歌うBeatlesのバースデー★最高でした!!

皆様、ありがとうございました!!


コメント(0) 
共通テーマ:moblog

エステで爆睡、最近観た映画などなど [日記]

今日は雨[雨]

明日は、ん回目の誕生日[ぴかぴか(新しい)]

明日も雨という予報。

生まれた時は快晴だったらしい。


吉田正音楽記念館へ行ったとFBに載せたら、昭和の時代に全盛期の皆様から懐かしい〜とコメントを頂きました。

音楽も聞けるし、映像も見られるし、展望カフェからの眺めも素晴らしい〜

しかも入場料無料です!

是非行ってみてください。


日立駅のカフェからの太平洋の眺望も感動しますよ〜。


さて、昨日は恵比寿までエステ[キスマーク]

爆睡してしまいました。[わーい(嬉しい顔)]

2時間たっぷりマッサージの施術後は顔つるっつる。


最近録画して見た映画、

[1]The Edge(ザ・ワイルド)ーーーアンソニー・ホプキンス主演のサバイバル映画。意外に面白かった。

[2]許されざるものーー監督・主演クリント・イーストウッド

[3]岸辺の旅ーー黒沢清監督、深津絵里、浅野忠信主演

[4]泥棒成金ーーヒッチコック出てます!グレースケリーがキレイ。

[5]世界にひとつのプレイブックーー傷つき心のバランスを失った二人の再生物語


今月はあまり時間が取れずこんなとこです。


コメント(0) 

日立へ行ってきました!茨城ですよ〜^^ [日記]

2018-05-22T21:33:02.jpg





初めて降りたJR日立駅。

駅のカフェからこのように太平洋が一望できます。

かなり感動ものです。

カフェの窓から写したので反射してますが、、。

お天気もよく気持ちよかったですよ〜〜。^^


2018-05-22T21:33:02.jpg

日立出身の作曲家、吉田正の音楽記念館に行ってきました。

2月のBS朝日で、遠藤実と共に吉田正の特集をたまたま見て、それで興味を持ちました。

あっここにあるんだって!

今回はすぐ行こうと思った。

即決!


「いつでも夢を」

「有楽町で逢いましょう」

「子連れ狼」

を始め、2000曲以上も作曲され昭和を代表する作曲家の一人。

ヒット曲も多数。

私は馴染みのあるのがそれほど多くはなかったけど、我々の親世代には懐かしいでしょね〜。


でも、

「いつでも夢を」は大好き。

曲、歌詞ともシンプルで、すぐ口ずさめる。[るんるん]


売店にあのワンちゃんがいました。

吉田正はビクター専属の作曲家だったんですね。


名前はNIPPER。

初めて知った!

記念に中くらいのを購入。


展望カフェからの眺めは、日立の街、海が一望できます。

写真撮りそびれ[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、HPに写真が載ってるのでご興味あったら。

    ↓  ↓  ↓



また近くにいい所がある、と実感した一日でした。


コメント(0) 
共通テーマ:moblog

キュウリの花! [日記]

2018-05-22T21:28:15.jpg





 


本当に鮮やかな黄です!

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

呑み会★浅草遠州屋第一弾開催! [日記]

2018-05-18T15:13:10.jpg






Rinさんが言い出しっぺとなり、『浅草飲み会第一弾』が開催されました。

遠州屋にて、18:00から。

吞ん兵衛[ぴかぴか(新しい)]総勢9名集合。

美味しいお魚料理に舌鼓。

ビールから、芋焼酎、日本酒、、、

三時間ほど呑んで食べて歓談。

お酒が入るにつれ、段々盛り上がり、声も大きくなる。^^

本性が現れてくる〜。

タレゾー意外に人懐っこい。

リンさん意外に変わらず冷静!?


2018-05-18T15:13:10.jpg


遠州屋の前でポーズ。


2018-05-18T15:13:10.jpg


二次会にこのままなだれ込む。

Hちゃん行きつけの「一代」へ。

貸し切りだったので大騒ぎ状態。

楽しかった〜〜〜!!

またやりましょう。^^


コメント(0) 
共通テーマ:moblog

きゅうり、ししとうの花★ [日記]

2018-05-18T15:02:47.JPG








今朝見たら、ししとうの花が!

白いのね〜。

可憐。

2018-05-18T15:02:47.JPG

キュウリの花もたくさん。

意外に大きい。

蕾もたくさん。


なんか嬉しくて、うきうき。

野菜の花は可愛らしいですね。^^


コメント(0) 
共通テーマ:moblog

今年のベランダプランター★ [日記]

2018-05-18T13:46:42.jpg








今年も植えました!



2018-05-18T13:46:42.JPG

トマト。

もう生ってます。

以前、全く実らなかったのでリベンジなりそう〜。

2018-05-18T13:46:42.JPG

ししとう。

2018-05-18T13:46:42.JPG

きゅうり。

2018-05-18T13:46:42.JPG

きゅうりの花咲いてます。

鮮やかな黄色。

美しい〜〜。


亡き母は植物が好きで、育てるのもうまかった。

柿、桃なども小さな洗面器のようなのに種から植え、立派に育てていた。

今思うとすごいな〜。

私はそれほど植物を育てることに興味はないんだけど、、

数年前のキュウリがあまりに美味しく、それからハマった。


これからの成長が楽しみです。


コメント(0) 
共通テーマ:moblog

いとこ会に、スタジオでジャムセッションで、飲み会★良く呑んだな〜。 [お酒]

土曜日は,昨年に引き続き母方のいとこ会でした。

奥さん、だんなさんも今回参加し、総勢16名も集まりました。

いとこ会は父方でもやってますが、雰囲気が違いますね。


母方のいとこは、兄弟姉妹みな仲がいい。

皆、優しそうで、穏やか〜な顔をしている。

野間家は目が大きくギロっとしてて、目力がある。


初めて会った従姉妹が二人いました。

どことなく母に似ているな〜。

性格なんかも似てるな、と思った。


新宿御苑のお洒落なフレンチを食べて呑んで喋って、3時間ほど楽しみました。

次回の日取りも決まり!笑顔で皆さんと別れました。


そして、この後、神楽坂の知り合いT中さんのスタジオへ。

W大SwingのOBが何人か集まってジャムセッション♬

スタジオにビールを持ち込んで呑みも始まる。

JKの子が、ただ今ジャズ勉強中でフライミーなど歌ったが、良く声が出てて将来有望かも。

4時間ほどいて![がく~(落胆した顔)]場所を変え数人で飲み会。


連日よく飲んだな〜〜〜。[ふらふら]


昨日は飲み過ぎが因じ、胃腸の具合が最悪。


二日抜いて、やっと今調子良くなってきた!


コメント(0) 

祖師谷大蔵「つがる」へ行ってきました。 [お酒]

ここのところ飲む機会が多い。

先週金曜日は、吉田類さんが「酒場放浪記」で紹介していた祖師谷大蔵の『つがる』へ行きました。


店は、カウンターに5人ほど、テーブル席(4人掛け)が二つでちょっと狭め。

カウンターには常連のお客様が何人かいました。


一見さんでも優しく迎えてくれるから安心。[揺れるハート]

優しそうな大将が黙々と料理を作ってる。

兎に角メニューが豊富なのです。

色々食べたかったな〜。

最近すぐお腹いっぱいになってしまうので、、


まず、身欠きにしん!

日本酒にピッタリで、じょっぱり、豊盃(ホーハイ)をグイグイいってしまった!


類さんも食べてて美味しそうだった鮭の飯寿司を頂く。

お酒の後にはさっぱりとしてて、ぺろっ。

美味しかった。


また行きたい!


帰り際、大将とお話しができました

やっぱり優しかった!!


コメント(0)