So-net無料ブログ作成

泣かれてパニクってる瞳!! [日記]

2017-10-31T15:41:10.jpg





日曜日の亀有38ジャムセッションに、

H田ご夫妻が、生まれたばかり3ヶ月の娘ちゃん、せかいちゃんを連れて来てくれました。

初ライブ、初ジャズデビューです。

彼は、K町のジャズ喫茶の常連で、私もよく行っていたので、そこで知り合いました。

音楽好き、酒好き、面白い、ノリがいい、ですぐ意気投合。

カラオケにも行って、朝まで盛り上がってました。

若かったのね〜。

その後、結婚、そして、めでたく子宝に恵まれ、今日見せに来てくれたのです。

嬉しかった〜〜!!!

2017-10-31T15:41:10.jpg

もりさんも、せかいちゃんに向って歌ってます。

2017-10-31T15:41:10.jpg

ずっとおとなしく聞いていたのに、私が抱いたら急に泣き出した。

パニクってる私です。

ずっと泣いてた〜〜。

緊張感が伝わるのかな〜?


生まれたての新しい命に触れ、癒しと元気もらいました。

S一郎さん、Y子さん、せかいちゃん、台風近づく中ありがとう!!


元気に健やかに育ちますように。

見守っていきます!


コメント(0) 
共通テーマ:moblog

五反田で寿司!!いとこ会開催! [日記]

2017-10-30T14:30:59.JPG





何故五反田かというと、母方のいとこ会があったからです。

総勢10名集まりました。

母、叔父、叔母も皆亡くなり、いとこ達が集まって昔話等に花が咲きました。

伊勢エビ、馬刺ありのお刺身は豪華でした。

2017-10-30T14:30:59.JPG

〆はやはりお寿司!

たくさん食べ、本日30日に体重が増えてました。

本日は食べ過ぎないよう気を付けます!!

次回のいとこ会が来年5月に決まりました!

随分先のことですが、、、

楽しみです。^^


コメント(0) 
共通テーマ:moblog

27日は感動の再会☆よいどれ伯爵にて!! [ジャズ]

2017-10-30T13:04:50.jpg

でくっちゃんの演奏、『Moon River』は、かみってました!

あの曲をあんなに美しく弾けるなんて、、

ますますベテランの域に入ってきてますね。^^

細野さんも安定感あり、楽しく歌えました。

やっぱりライブは楽しくないとね。¥^^

2017-10-30T13:04:50.jpg

横須賀プリンスホテルの常連のお客様で、葉山の『ビオ・コンプレックス』のライブをプロデュースして下さったHさんが、ご主人、お友達と来て下さいました。

Hさんとは一時期、とても濃密(ちょっとオーバーかな?)なお付き合いをさせて頂きました。

ご主人が単身赴任から戻られたり、私も母、父が亡くなったりで生活が一変し、自然と会う機会が減っていき、気がついたら会わなくなって8年ほど経ってました。

だから、「よいどれにお邪魔します」というメールが来た時は、顔がクチャクチャになるほど嬉しかったです。

再会を果たし、お互い元気で変わりなかったことを喜び合い、また近々横須賀で会うことを約束し、たっぷり歌を聞いて頂き、満面の笑みで帰っていかれました。

こうやって再会できるって本当に嬉しいですね〜〜。

2017-10-30T13:04:50.jpg

出口さんの奥様、美樹子さんがまた久々に来て下さいました。

マスターと一緒の写真、美樹子さんが強引に「一緒に〜」と言って下さり、初めて実現。

いつもマスターには軽く拒否されていたのです。

2017-10-30T13:04:50.jpg

暗くて顔が判別しづらいですが、美樹子さん、ベース細野さんと。

2017-10-30T13:04:50.jpg

躍動感たっぷりに歌ってまーす。

よいどれの音響はきもちよかーです。


コメント(0) 

よいどれ伯爵にて!!お疲れ様でした!! [ジャズ]

2017-10-30T13:04:50.jpg






ピアノ、出口誠

ベース、細野慎平

お疲れ様でした!!


よいどれでの再会。

詳しくは次をご覧になってくださいませ。

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

横浜で唯一レギュラで出演してます。本日よいどれ伯爵です。 [ジャズ]

昨日に引き続き、秋晴れ〜〜。^^

気持ちよか〜〜。


さて、今夜は横浜、関内の『よいどれ伯爵』に出演します。

アンティークな調度品に囲まれ、下町とはまた一味違った感じでジャズをお届けします。

よいどれピアノ.JPG

いい雰囲気でしょ?

高級感満載でしょ?


長いことお世話になってるお店です。


出演は、やはり長い付き合いの、ピアノは出口誠、ベースは歌もの大好き細野慎平

どちらも歌ものでは大変定評があります。

だから、身を委ね、気持ちよく歌えるはず!


皆様、お帰りにふらっと寄ってくださいませ。

お待ちしております!!!


コメント(0) 

秋晴れ〜〜!!洗濯日和☆英語の勉強やります! [日記]

秋晴れ!!

さわやか〜〜。

雲一つない空!

窓から日がさすなんて、何日振り?

今、窓、全開。

心地よい〜〜。

ここのところ秋を乗り越え、冬になってたので今日が超〜嬉しい〜!!

本日は洗濯を全力でやる!


さて、昨日からちょっとづつでもいいから、英語の勉強をしようと心に決めた。

自分に投資していない、ということろから投資してきた割りには全然ものになってない英会話についてあれから考えてみた。

何故しゃべれてないのか?

以前ウン十万かけて英会話のテープとテキストを買った。

しかし、それも今は捨ててしまいない。

英会話教室にもかなりのお金をかけて通った。

アメリカに一年行った時には日常会話位はしゃべれるようになったと思ったが、日本に帰ったら英語を使う機会もなく、元の木阿弥、劣化していった。

NHKの英会話を見たりラジオを聞いたりして、やった気になってたが、、

圧倒的に勉強不足。

これじゃーしゃべれるわきゃーない!

そこで、決心。

毎日、30分、いや15分でもいいから英語の勉強をすると決心した。

目標は、浅草HUBが最近とみにインタナショナルになってきてるので、

外国の方と積極的にコミュニケーションをとる、ことです。

なんだそんこと?と思わないで。

いままでちょっと、いや結構避けてましたから。

毎日やれば、かなり上達する、そう思って頑張ります!!


コメント(0) 

自分に最近投資してない。よくないことだ!

自分に投資、最近してないな〜〜。

若い頃は身銭を切って色んな習い事をしていた。

茶道、英会話、着付け、ジャズピアノ、ダイビング、発声、ボイストレーニングなどなど、、

歌には関係ないけど、茶道や着付けは、日本人としてやっておきたい日本の文化だし、歌だけではなく世界を広げたい、色んな経験をしたという気持ちから習っていた。

無駄ではなかった。

着付けは、ハブでの浴衣でジャズ♬で役に立ってる。

人に頼んでまで浴衣を着る、というのは面倒だったろうから、着付けをやってなかったら、『浴衣でジャズ』を開催しようとはきっと思わなかっただろう〜。

ジャズピアノ、自分で弾きながら歌の練習ができるし、レッスンにも役立ってる。

ダイビング。

海には良く潜った。

海底はきれいだった。

特にサイパン!

感動的な美しさだった。

残念ながら耳を悪くし、やめたが素晴らしい体験が出来たと思う。

今は、シュノーケリングで楽しんでる。

これもダイビングをやったからできてる。

やっぱ、何事も無駄なことはないのだな〜。


お金がもったいないなどと言って自分に投資しなくなるのはよくない。

ここのところそのように思います。


コメント(0) 

本日浅草☆後藤ふくえさんのお店に出演です!! [ジャズ]

浅草『SHIZUKA』久々に呼んで頂きました。


オルガンの川島さん変幻自在。

必聴です。

2回ステージの後、セッションタイムになります。

是非お立ち寄りくださいませ。



コメント(0) 

ジョーさんのお店インターナショナル!自撮り好き! [ジャズ]

2017-10-24T15:02:46.JPG








先週金曜日、赤坂JOEさんのお店は満員御礼でした。

初めて!!

ドバイからのカップルがご来店。

女性はベルギー人、男性はフランス人。

ジャズが好きでスマホでジャズで検索したらここのお店が出た、と言ってました。


私の知り合いが二人、約5年振り位に来てくれました。

忘れずに憶えていてくれたことが嬉しかったです。

S本さん、会社を引退したらドラムとボーカルをやりたいそうですが、習い始めるとライブにはいらっしゃらなくなります。

でも趣味ですものね。


そして、仙台からドクター。

いつも来てくれる、A藤さん。

若いカップルが何組か。

こちらのカップル達も初来店だそうです。


ジャズ好きな人々が集まり、赤坂の夜は熱く燃えました。

こんな日がもっとあると嬉しいですよね〜。

来月もお待ちしております!!

2017-10-24T15:02:46.JPG

KAORUさんの歌を聞き入る、ドバイからのカップル。

女性は顔が小さい〜!

可愛い人だった。


コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ゆずライブ開催★大盛況!! [ジャズ]

2017-10-23T22:32:15.JPG








昨日22日、台風せまる中、ゆずライブが開催されました。

皆の思いが一つとなって、一年ほど前からやろう〜やろう〜と言われ続け、やっと実現したライブです。

2017-10-23T22:32:15.JPG

東京から駆け付けて下さった浅草ハブ常連の皆さんや、今日初めて私の歌を聞きに来て下さった皆さん、ゆず常連の皆さんで店内満員御礼。

大盛況!!

大盛り上がり!!

超〜ノリがよかったな〜〜。^^

八丁畷恐るべし、です。

2017-10-23T22:32:15.jpg

安藤さんのキーボードを持ち込んで。

ジャズの他にも、カーペンターズやシャンソンなども歌う。

2017-10-23T22:32:15.JPG

このライブをプロデュースしてくれた前さん。

PAを担当、大場たん。

ピアノ安藤さん。

お疲れ様でした!!

雨の中遊びに来てくれた哲っちゃん。

ありがとうございました!!

2017-10-23T22:32:15.JPG

ゆずママ、このような機会をありがとうございました。

板さん、お料理美味しかったです。


コメント(0) 
共通テーマ:moblog