So-net無料ブログ作成

あ〜冬に舞い戻り!先日の洗足会コンサートのこと。 [ジャズ]

毎年春分の日あたりは寒く、雪も降りました。

桜も開花しているのに

この寒さ!

明日はもっと気温も下がるらしい、、

こんな気候でも花粉は飛んでるし!

超〜不調〜。

皆さん体調気を付けてくださいね!


さて、先週17日は、洗足会アメリカンポピュラーソングの会(APS)主催〜ジャズコンサートに出演させて頂きました。洗足に移ってからは三度目。

この会は歴史が古く、最初は大学の大先輩M田さんが全て仕切っていて、個人宅での開催でした。

その後、お客さんが増え、会場が交通会館へ移り、私はこの頃から出演させて頂くようになりました。

そして、更に日仏会館のホールへとグレードアップ。

多い時には150人以上の方々で大盛況でした。

今、M田さんはご高齢ということもあり第一線を退かれ、APSの会は後輩に引き継がれ、会場も洗足会館に落ち着き地道に続けてらっしゃいます。


1920年〜1960年代のスタンダードナンバーを中心に歌う、ということが主旨です。

以前は年代の指定、曲の指定などがあり、新しく憶えなければいけない曲があり、結構大変でした。

大変勉強にはなりましたが、、。

今回はその年代の曲を自由に選曲でき、たっぷり楽しく歌えました。


昼間のコンサートだったので、女性の方が多かったです。

皆さん大変喜んでくださいました!!


出演の安藤さん、増根さんお疲れ様でした!!

増根さんとは久々で、積もる話がたくさんできました。

色々な情報ありがとう〜〜。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。