So-net無料ブログ作成
検索選択

雪の京都♪第三弾★銀閣寺 [旅行]

'17.1.16銀閣寺小1.JPG
雪の銀閣寺
あ〜〜美しい!!
またまた感動!!

'17.1.16銀閣寺大.JPG

'17.1.16銀閣寺上から.jpg

'17.1.16銀閣寺小2.JPG

ぜ〜〜んぶ銀閣寺。^^

この他、見返り阿弥陀で有名な永観堂禅林寺、南禅寺を訪れる。

どちらも春秋は混むのだろう。この日は、冬、雪、寒さのためひっそりとしてました。


二日間のお寺巡り、吉本新喜劇、河原町、木屋町での美味しいおばんざいとお酒、

二日間の京都三昧[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

とっ〜〜ても楽しかった〜〜〜。

願わくば、京都に数年住みた〜〜〜い!


二日で4万歩歩きました。
今足パンパンです。

今日はほとんど歩かず、

なんと3000歩いかなかった!!

トホホ、、、[ふらふら]



雪の京都♪第二弾★祇園吉本新喜劇 [旅行]

'17.1.15東寺入る前.jpg
再び東寺の写真です。

'17.1.15東寺門.JPG
立派な門。
荘厳な雰囲気だった。

そして、この後、祇園吉本へ!

漫才、、相席スタート、ミキ、和牛、オール阪神巨人、大いに笑った![わーい(嬉しい顔)]

ミキが見れて嬉しかったなあ〜〜。
兄のこうせい、好きなんだなあ〜〜。おもろいんだな〜〜。^^


そして、吉本新喜劇。

ツッチーが普通の人で出演、見下げてごらん〜の池野めだか、ちくわ唇ひょっとこのおじさん、ごめんやしておくれやしてごめんやっしゃ〜の湯婆婆などなど出演する人数はちょっと少なめだったけど、内容には十分満足!おもろかった〜〜〜。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]



雪の京都♪第一弾★東寺 [旅行]

先週末は京都にいました。

雪でした!
雪の京都、皆にラッキーだね、と言われた。
確かにそうだよね。

'17.1.15東寺と雪と瞳.jpg

まず東寺へ。二回目。
前回は初夏だった。
雪の東寺、美しい〜〜。

'17.1.15東寺.JPG
青空も見えた!
国宝★五重塔、美しい〜〜。
感動だ!

この後大雪!!


赤目四十八滝♪ [旅行]

1462460102168.jpg1462460336738.jpg








深い渓谷の中、四十八もの滝があります。

石段を上ったり下りたりと結構たいへんでした。

でも、木漏れ日を浴びた滝は美しかった〜!

ほどよい汗かきました。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

赤目温泉♪(^^)/ [旅行]

1462458720071.jpg







もう一人のくの一。

So〜 cute!!



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

赤目温泉♪ [旅行]

1462457598537.jpg








伊賀忍者の里でゆったり湯♪につかる。

飛びだしぼうやも、こちらは忍者。

くの一か?!

So cute!!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

熊野、獅子巖♪ [旅行]

1462457464518.jpg




こちらも世界遺産♪

熊野は世界遺産の宝庫!

ゴジラのようだ!



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

熊野、鬼ヶ城! [旅行]

1462379235655.jpg1462379275944.jpg



























世界遺産です。


波の浸食などによって、できたこの景観!


自然の威力ってすごいよね〜。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

くえ鍋を食す♪ [旅行]

1462264509136.jpg1462264716381.jpg




くえ!

長寿の魚!

いまや幻の味らしい。

脂身がトロッと溶けたところが美味でした。(*^^*)


海に面した、尾鷲シーサイドビューホテルにて。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

すごい自販機や〜! [旅行]

1462264056174.jpg







三重県でナンバーワンの売り上げを誇る、

尾鷲早田の自動販売機!

瓶ビール、いいちこ、鬼ころしなどこのサイズで買えるなんて、、すっごい!


仕事を終えた漁師逹が多々この周りに集まって、大宴会となるらしい。

この日は既に終わったあと。

ひっそりしてました。(*^.^*)


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog