So-net無料ブログ作成

野毛飲み会★横浜支部の皆さんと!! [日記]

2017-11-30T22:36:27.jpg






野毛に行きつけのいい〜お店があるんだよ〜!

野毛!いいですね〜。

先日のよいどれ伯爵で一気に盛り上がり、皆で行くことに。

即決だった。


そして、昨日Nさん行きつけの『わかば』へ。

懐かしい雰囲気の飲み屋さん。

現在二代目が継いでるようで歴史あるお店。

古いけど、さっぱりと小綺麗。

カウンターには大皿料理がずら〜っと並び、もちろん自家製。


宴の始まりはビールから。

しかし、新鮮な刺身を食べた途端にビールから即日本酒へ移行。

会津のお酒を頂きました。

大皿料理も美味しかった〜〜!!

お酒がどんどんすすむ。

2017-11-30T22:36:27.jpg

店主のこの言葉に感動。

いいな〜

謙虚というか、粋というか、

先代も優しいそうな感じで、こんなお店、私好きです。


2017-11-30T22:36:27.jpg

〆は、手打ち蕎麦。

またこれが美味だった。


2017-11-30T22:36:27.jpg

そして、Nさん行きつけのカラオケ店へ移動。

この日、Tさんは急な仕事が入り来られず、Tさんは体調崩し参加できず、Wさん検査のためダメだった。

でもこちらの皆さんでカラオケ歌いまくり盛り上がりました。

楽しかったです!!

2017-11-30T22:36:27.jpg

歌っちゃいまいした。[わーい(嬉しい顔)]


次回の野毛飲み会は、Nさん行きつけの焼き鳥屋に決定。

日にちは、また次回のよいどれで。

楽しみにしていまーーーす。

しかし、日本酒は美味しいね。^^



コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ホストのナベポン国王★タイへの壮行会!! [日記]

2017-11-29T00:08:53.jpg





今年の2月から構成員に昇格し、ホストを務めてくれたベースのナベ淳、来年の3月からタイへ赴任することになり、この日ジャムセッションの後、壮行会が開かれました。

タイ国王になるナベポン国王、などと言われ、大いに皆に受け、それが相乗効果にもなり、この日はとっても楽しい雰囲気で、終始笑い声に包まれていました。

こんな楽しいジャムセッション、そうないんじゃない〜〜。

ちょっと手前味噌。[わーい(嬉しい顔)]

2017-11-29T00:08:53.jpg

お疲れ様でした!!

来月12/31のジャムセッションがナベポン国王ラストです。


コメント(0) 
共通テーマ:moblog

浅草水炊きの店「豊満」にて!! [日記]

2017-11-27T15:58:59.jpg





知り合いが浅草に水炊きのお店を開店しました。

そんな情報を頂き、先日24日金曜日に行ってまいりました。

ROXの近くです。

両替所の窓口の横に店の扉がある。

しかし、どう見てもEXCHANGEの赤い旗と看板が目立ち過ぎて両替所の建物としか思えない。

そんな感じで入り口が相当分かりづらい。

右往左往し「やっ鶏ます」という小さい看板を見つけ、ここしかあり得ないと思い、恐る恐る扉を開けたら、いらっしゃいませ〜と明るい店員さんの声がした。

やっぱここだった!!


一階はカウンターのみ、二階のテーブル席に案内されました。

お陰様でゆったりできました。

まだ6:30ということもあり、我々一組のみ。

まず、にんにくナムルと宮崎キムチでビールを頂く。

生ビールがないのが残念でしたが、レモンハイは香りがよく美味しかったです。。


水炊きが出るまでちょっと時間がかかります。


鶏肉は宮崎産。

モモ肉、つくね、薬味2品付いて、二人前3800円なり。

写真のようにネギがたっぷり、鶏肉もたっぷり。

濃厚なスープ、柔らかいチキン、肉結構多めかな、と思いましたがぺろっと食べられました。

美味しかったです〜〜!!


2017-11-27T15:58:59.jpg

〆はそうめん。

店員さんがやってくれました。

2017-11-27T15:58:59.jpg

名付けて「地獄炊きそうめん」

辛いのかと思いきや、グツグツ煮込むからだそうです。

2017-11-27T15:58:59.jpg

卵とじにして頂く。

そうめんの適度な塩味がいい。

うま〜〜い!!

2017-11-27T15:58:59.jpg

お腹いっぱいになり、散歩もかねて浅草寺へ。

ライティングがキレイです。


コメント(0) 
共通テーマ:moblog

マンションから見る富士山! [日記]

2017-11-21T16:51:40.jpg






今日も気持ち良く晴れ渡り、
夕方、富士山がくっきり見えた!!
思わず手を合わせてしまいます。

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

〆は岐阜で鰻を頂きました! [日記]

2017-11-13T20:04:07.jpg





そして、〆は岐阜のうな重。


浜松から岐阜への旅。

美味しいもの三昧。

幸せでした〜〜。


ちょっと風邪気味になってしまったけど、、。


さあ!

明日は浅草HUBです。

頑張る!!



コメント(0) 
共通テーマ:moblog

浜松散策★浜松城を訪れました!! [日記]

ちょっと風があり、寒かったけど、天気も良かったので、町を散策。

浜松城を訪れる。

コンクリート製だったけど、石垣は昔のまま。

2017-11-13T19:39:52.JPG


2017-11-13T19:39:52.JPG

天守門の両脇にある、鏡石。

巨大な石です。


2017-11-13T19:39:52.jpg

顔出し。^^

恥ずかし気もなくやってしまった。

眼鏡かけて、髪振り乱して、ちょっとおかしな人に見えるね。[わーい(嬉しい顔)]


2017-11-13T19:39:52.jpg

家康くんと直虎ちゃん。

大河ドラマの影響か、人出多く、賑わってましたよ。


昨日行ったバーで隣同士になった男性から美味しいハンバーグ『さわやか』というお店教えてもらったんだけど、行きたかったけど、、次回にし、今回は浜松餃子を頂きました。

身がつまってて小振りで、美味しかった。

もやしの上に餃子がのってるのが珍しい。


そのバーは、男前の素敵な女性がやってるお店『Maman』

2017-11-13T20:04:07.jpg



冷たい風が吹く中歩いたので、今ちょい風邪気味。[ふらふら]

こんな日に歩くと、すぐ風邪ひく私。

明日は、HUB!

美味しいもの食べ、充電したんだから頑張る〜〜。


コメント(0) 
共通テーマ:moblog

浜松で美味しいもの三昧!! [日記]

2017-11-13T19:15:14.jpg






浜松『ひでや』の大将。

今回で二回目。

憶えててくれた!


魚介中心にいただきました。

2017-11-13T19:15:14.jpg

しらうお。

美味しかった!

今まで食べた中で一番。

大袈裟ではありません。


2017-11-13T19:15:14.jpg

生桜えび。

これも甘みがあってうまし!

赤っぽく写ってますが、綺麗な薄いピンクです。


2017-11-13T19:15:14.jpg

北海道の本物の子持ちししゃも。

こぶりだけど、本物は違う!


2017-11-13T19:15:14.jpg

大将がサービスしてくれた、白子。

とろ〜っと口の中ですぐに溶けるんです。^^


2017-11-13T19:39:52.jpg

栃尾の油揚げ。

弾力があって、外はこうばしくって、カリカリに揚がってて、これも今まで食べた中で一番!


あ〜〜美味しかった!!!

満足〜〜〜。

幸せだ〜〜〜。


お店は混んでて最初入れなかった。

30分ほどバーで飲んで、電話したら入れます、とマスター。


盛況で嬉しい。

また食べに行きますね。^^


コメント(0) 
共通テーマ:moblog

減ってた〜〜!! [日記]

体重、もどった〜〜。

昨日の夜は野菜中心。

ビールももちろん飲まず。


そして、本日体重計にのったら、、

900グラム減って、数日前の体重に戻ってた〜〜。

イエイ〜〜。


でも、何百グラムの変動は日常茶飯事。


一喜一憂してばかり、

あきらめにもなる。


でも、気合い入れて目標体重にまっしぐらだ〜。^^

あのドレスが着られるまで。

頑張る!!

コメント(0) 

増えた~\(>_<)/ [日記]

2017-11-09T12:40:20.jpg





増えた!

何が?

体重がーーー!![がく~(落胆した顔)]

今年中には絶対目標体重にするべく、順調にちょっとづつではありますが減ってきてたのに、、

昨日のラーメン、餃子の馬鹿食い。

そして、舵輪で久々お会いしたO田さんから頂いた、これ!

マイセイバターサンド。

これがあっまりに美味だったもんで、どか食い。

これじゃあ太らないわきゃーない!


ラーメン&餃子は、前日のライブが上手く運んだ時など、頑張った自分へのご褒美にあげるのです。

いまや、炭水化物は私にとって一番のご褒美となってます。[わーい(嬉しい顔)]

ハブの次の日もだいたいこんな感じ。


しかし、、

はんせい〜〜〜。[もうやだ~(悲しい顔)]

明日からまた美味しい生活が三日ほど続く予定なので、本日は野菜中心!!!


コメント(0) 
共通テーマ:moblog

水元公園でゆ~ったり!ワンちゃんが沢山前を通る! [日記]

2017-11-05T22:44:52.JPG





この連休は天気も良く、気温も高く、快適に過ごせましたね!


大好きな水元公園に行きました。

久々でした。

夕方近くになると、ちょっと雲が出てきて、写真はあまり明るくありませんが、、、

水面に千葉側の木が写って綺麗でした。

川を眺めながら座っていると、いろんな種類のわんちゃん達が前を通ります。

愛くるしいです。

飽きません。

水元公園いいですよ〜〜。^^



コメント(0) 
共通テーマ:moblog