So-net無料ブログ作成
検索選択

髪の毛切ったらこうなった! [日記]

2017-06-21T23:06:11.JPG








これでも切ったのです。

自撮り。

すっぴ〜〜ん。[がく~(落胆した顔)]

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ギターと尺八のライブ、銀座にて! [日記]

2017-06-21T14:40:38.jpg







Yさんからお誘いを受け、銀座『ジャズカントリー』でのライブ聞きに行ってきました。

ギターと尺八の共演。

女性の尺八奏者!

私が民謡を習ってた頃は全くいませんでした、少なくとも民謡の世界には。

だから興味津々。

演奏前、彼女、ももちゃんといいます、と話すことができました。

最近、増えてるそうです。

へ〜〜そうなんだ〜〜。

尺八も普通のとは違った作り?で音が大きく鳴るそうです。

いい音色してました。


2017-06-21T14:40:38.jpg

スペイン風の音楽、わらべ歌、など、、トークを交え一時間ほどのステージ。


途中『ジャズボーカルの方が来てます』と紹介され、大歓声の中、歌うことに。

ギターと枯葉を歌いました。

大喝采!!


違う分野の音楽を聞くのもいいものですね〜〜。

Yさんありがとうございました。^^


このあと『すだち』に行きました。

10年振りくらい。

ママが全く変わらず、お元気で嬉しかった!

お料理も美味でした。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

新鮮野菜たち届く! [日記]

2017-06-18T20:40:32.jpg








チャロンモンファームから届きました。

インゲン、ズッキーニ2種、ブロッコリー、カリフラワー、スナップエンドウ、

夏野菜☆採れたて、新鮮、色鮮やか、つややか。


2017-06-18T20:40:32.jpg

早速フライパンで焼いて塩でいただく。

塩だけで十分。

みずみずしくて、美味しい〜〜。


2017-06-18T20:40:32.JPG

牛肉とスナップインゲン。


野菜が大好きです!!

タップリいただきました〜〜!

美容にいいよね。^^


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

鳥越祭り♪2年連続参加~!! [日記]

2017-06-13T12:35:00.jpg





鳥越祭り、とりこえ、と読みます。

鳥越神社、こちらも、とりこえ。

番地にはとりごえ、とありました。


出店の数が半端なかったです。

狭い路地両側にい〜っぱい!

そして、いっぱ〜〜いの人人人。


鳥越出身のナベちゃんに今年も誘って頂きました。

皆で移動するところ。

み〜〜んなヘロヘロ。


2017-06-13T12:35:00.jpg

宮入り初めて見ましたが、カッコ良かったです。

迫力もありました。

下町最高〜〜!![ぴかぴか(新しい)]


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

地元でホッピーギンギン! [日記]

2017-06-12T01:10:37.JPG2017-06-12T01:10:37.JPG








だけど、前飲んだ時の方が美味しかった~。

何が違うのかな~?

多分みなあまりギンギンに冷えてないのかも、、

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

地元飲み★生ビールと私 in 素敵なBAR [日記]

2017-06-06T19:08:13.JPG









またまた自撮り。^^

2017-06-06T19:08:13.JPG

地元で人気のお店。

R科大の若者も増えた?

いや、学生はもっと安価なお店に行くね〜。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

6月に入りましたね!クーラー全開です。 [日記]

2017-06-02T13:30:44.jpg









ムシムシとなる季節到来!

もう既にクーラー全開です。

先日の鶏仁でのライブは、相当盛り上がりました!!(^-^)/

何人か知り合いが応援に来てくれましたが、あとは初めてのお客様ばかりで、すぐ目の前にいるし、緊張感半端なかったです。

でも大変喜んでくださいました。[わーい(嬉しい顔)]

お蔭様でたくさんのビールをご馳走になりました。

ビール飲んでますが、写真は鶏仁ではありません。


さて、今日6/2は、湯島カスター♪ 大学の諸先輩の皆さんと楽しくやります。

お時間あったら是非[exclamation]


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

おたんじょうびおめでとう★ひとみちゃん! [日記]

2017-05-30T22:41:33.JPG





TN Swingにて。

O場ちゃんが亀戸から買ってきてくれたバースデーケーキ。

浅草ギャオーの皆さんから~。

生クリームがウマイ!


しかし、良く見ると、、 全部ひらがな、しかも丸文字。

ろうそく4本。

あたちは4才か~~。[わーい(嬉しい顔)]

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

5/24誕生日祝って頂きました!! [日記]

2017-05-26T12:14:37.jpg








麻布の『わだ屋』にて。

そう,和田アキ子のお店です。

数年前はいっぱいで予約できないお店でしたが、今回はすんなり。

2017-05-26T12:14:37.JPG

わだ屋特性☆口取り盛り合わせ。

きれい!味も上品。

美味でした。

2017-05-26T12:14:37.JPG

そして、サーロイン。

久々のジューシーな肉。

2017-05-26T12:14:37.JPG

焼いてる〜。

先日赤ピーマンが身体にすごくいい、と。

色合いもきれいね。

肉を食べると幸せな気分になる!


2017-05-26T12:14:37.JPG

六本木アビーロードに移動して、パロッツの歌うビートルズナンバーで、もうノリノリ!!

バースデイを歌ってもらい、お店からはケーキを頂く。

素敵なバースディ☆ありがとうございました!!!


健康に留意し、


明るく前向きに


真摯に、謙虚に


益々精進し、


歌っていく。


ちょっと固い?

でもこのような気持ちでこれからもやってまいります。

応援して下さいね!!

よろしくお願いいたします!!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

夢の島でくつろぐ★そしてお墓参り! [日記]

2017-05-23T12:48:17.jpg






日曜日は快晴!

暑かったけど風もあり、汗をかくこともなく気持ちよかった〜〜!!


前日バードで夢の島マリンフェスティバルで歌う私の写真を見せてもらい、久々に行ってみたくなりました。

その写真は、若い、細い!!

くったくなく笑ってる。

江東区から数年、毎年呼んで頂き、往年のグループサウンズもゲストに来て、いい時代でした。[ぴかぴか(新しい)]


2017-05-23T12:48:17.JPG


やっぱ昼間っからの生ビールでしょ!

夢の島で頂く。

たまらない〜〜

幸せなひととき。


このあと埼玉に移動。

両親のお墓参りに。

元気でやってる〜、と伝えました。


アウトドアとは無縁の私。

でもこのように昼間から行動するのもいいものですね。

今度は何処行こうかな〜〜


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog