So-net無料ブログ作成

我孫子市民プラザにてジャズコンサートが開催されます!! [ジャズ]

今日は風が強いですね〜。

花粉もそろそろ終わりか、、と思いきやくしゃみが止まらず。[もうやだ~(悲しい顔)]

すぎ花粉が過ぎ、ひのき?と懸念しています。


さて、来る8日(日)は、我孫子市民プラザでジャズコンサートがあり、出演いたします。

チケットは前売り800円、当日でも1,000円、という破格のお安さ!

我孫子市民プラザからの助成金のお蔭ですね。^^


今、選曲しています。

いつものように皆さんご存知のテネシーワルツなどは必須ですが、プロデューサーMさんからジャジーな曲を求めてる方もいると思うので、ポピュラーなのにあまりこだわらなくてもいいと言って頂き、選曲に幅ができました。


編成はドラムが騒音に引っ掛かるらしくNG。

(tp)田中哲也 

(p) 安藤伸彦

(b) 日下部史貴

ピアノ、ベース、トランペットのトリオです。


昨日は色々なイメージが浮かんできました。

今から楽しみです!![揺れるハート]


まだ余裕があるかもですので、ご興味ありましたら、

04–7183-2111 我孫子市民プラザまでチケットのお申し込みを!

開場/13:40

開演/14:00〜16:00

昼間ということもあり、主婦の方など色々な層に聞いてもらいたいですね。

宜しくお願いします!!


コメント(0) 

3/31のライブ★松戸コルコバードはミユージシャンで大いに盛り上がりました!! [ジャズ]

2018-04-02T17:55:09.jpg

二村さんのピアノはスイング感がすごい!

アップテンポからボサノバ、バラード、ポップスなど、、オールマイティです。

いつも気持ちよく歌えます。^^


2018-04-02T17:55:09.jpg

先日の佐倉HIDAKEで初共演させて頂いたギターの鈴木さんが遊びに来て、参加して下さいました。

そしていつも時間がある時には来てくれるキヌさん。

2018-04-02T17:55:09.jpg

皆さんじっくり聞いてます。

好きなジャズスタンダードをたっぷり歌え幸せ〜。


2018-04-02T17:55:09.jpg

グラス越しだと細い!?


2018-04-02T17:55:09.jpg

この日はミュージシャンも集まり皆参加して下さり、大いに盛り上がりました!!

皆様ありがとうございました。


次回コルコバードは、8/11(土)です。

よろしくお願い致します。



コメント(0) 
共通テーマ:moblog

3月末のライブ一気に写真あっぷ! [ジャズ]

2018-04-02T14:16:07.jpg





3/28の『よいどれ伯爵』

米軍基地に駐留しているネイビーのGordonnさんがふらっと一人で入ってきた。

え?間違って入ってきてない?と思ったが何度かよいどれには来てるらしく、佐藤マスターと親しげに喋って目の前に座りじっくり聞いていた。

演奏後彼と話した。

もち、英語でよ〜。^^

ジャズが好きなんだそうだ。

「Go-channと呼んで」と茶目っ気があり、かわゆす〜!^^

一緒に写真を、と言ってくれたのは佐藤マスター。

明日の朝4:30起きで海外に行くらしく、一回のみしか聞いてもらえなかったけど、、

Go-chanまたお会いしましょう〜。

2018-04-02T14:16:07.jpg

いつも駆け付けてくださるY市役所の皆様。

ありがとうございます!!!

Nさんからのベストショット。^^


そして、毎月最終日曜日は、亀有Jazz38でのジャムセッション。

今回もボーカルをはじめ、サックス、ドラム、ベースの皆さんの参加で大いに盛り上がりました。

2018-04-02T14:16:07.JPG

JOEさん、再び来て下さった。

ゴキゲンにピアノを弾いて皆さんと共演♬

2018-04-02T14:16:07.jpg

今回はバリトンサックスで参加のキヌさん。

2018-04-02T14:16:07.jpeg

H間さんのベストショット!

いつも素敵?にありがとうございます。^^


この日、以前、金町Jazz38でバイトをしてたH原くんがふらっとやって来た!

K応学生時代はトロンボーンだった。

今はギターをやってるらしいが今回は聞くのみ。


そして、群馬、埼玉からわざわざ来て下さった。

皆様、ありがとうございました。


この後の打ち上げは、いつもの皆さんに加えJOeさんも参加。

武勇伝聞かせて頂きました。


ジャズっていいですね!!


コメント(0) 
共通テーマ:moblog

あ〜冬に舞い戻り!先日の洗足会コンサートのこと。 [ジャズ]

毎年春分の日あたりは寒く、雪も降りました。

桜も開花しているのに

この寒さ!

明日はもっと気温も下がるらしい、、

こんな気候でも花粉は飛んでるし!

超〜不調〜。

皆さん体調気を付けてくださいね!


さて、先週17日は、洗足会アメリカンポピュラーソングの会(APS)主催〜ジャズコンサートに出演させて頂きました。洗足に移ってからは三度目。

この会は歴史が古く、最初は大学の大先輩M田さんが全て仕切っていて、個人宅での開催でした。

その後、お客さんが増え、会場が交通会館へ移り、私はこの頃から出演させて頂くようになりました。

そして、更に日仏会館のホールへとグレードアップ。

多い時には150人以上の方々で大盛況でした。

今、M田さんはご高齢ということもあり第一線を退かれ、APSの会は後輩に引き継がれ、会場も洗足会館に落ち着き地道に続けてらっしゃいます。


1920年〜1960年代のスタンダードナンバーを中心に歌う、ということが主旨です。

以前は年代の指定、曲の指定などがあり、新しく憶えなければいけない曲があり、結構大変でした。

大変勉強にはなりましたが、、。

今回はその年代の曲を自由に選曲でき、たっぷり楽しく歌えました。


昼間のコンサートだったので、女性の方が多かったです。

皆さん大変喜んでくださいました!!


出演の安藤さん、増根さんお疲れ様でした!!

増根さんとは久々で、積もる話がたくさんできました。

色々な情報ありがとう〜〜。


コメント(0) 

浅草HUB★出演20周年に駆け付けて下さりありがとうございました!! [ジャズ]

2018-03-15T16:12:48.jpg





H井ちゃんは20年前、浅草HUBでバイトしてたのだ。

初々しかった〜。

お客さんで来てくれるようなって久しい。

今や女盛り〜〜。

D東さん、O山さんも初期の頃から応援してくださってます。

Yuiたんいつも写真ありがとう〜〜。


2018-03-15T16:12:48.jpg

O場た〜ん、Y川さん、もう20年近くも変わらない応援、心強いです。

八丁畷の皆さん、Y根さんと音楽で繋がる。

嬉しいです。

T中さん、20周年ということで駆け付けてくれた〜〜。


2018-03-15T16:12:48.JPG

S藤さんは一番古いお付き合いかも。

Mさんの出会い、鮮明に憶えてます。

ステージ前の丸テーブルに息子さん夫婦とご一緒でした。

手書きでナプキンに住所書いてくれた。

それで毎月ハガキでスケジュールを送ってた。

時代を感じるな〜〜。

Nっちゃんこれからも応援してね。


2018-03-15T16:12:48.jpg

高田馬場でジャズ喫茶をやっていたS石さんが久し振りに歌を聞きに来てくれました。

「Smile」良かったね〜と誉めて下さり、嬉しかった。

何故って、ボーカルにはとっても辛口だから。


皆様のお蔭でここまで歌ってこれました。

大袈裟でなく心から本当にそう思い、感謝の念に堪えません。


ありがとうございます!!!

そして、これからも宜しくお願いします!!



コメント(0) 
共通テーマ:moblog

浅草HUB出演20周年目に入りました!! [ジャズ]

2018-03-15T14:50:14.jpg




浅草HUBにレギュラーで毎月出演するようにって、この3月で20周年を迎えますと発信したら、

先日13日には常連の方を始め、大勢の皆さんが駆け付けてくださいました。


そして大盛り上がり、満員御礼[exclamation×2]

幸先いい新たなスタート[わーい(嬉しい顔)]

嬉しさと共に、これからも皆さんに喜んで頂けるステージを目指そうと改めて強く思いました。


18.3.13HUB20周年柳川.jpg

二回目のステージ半ば、

Y川さんが、皆からの花束と寄せ書きをステージまで届けてくださる。


2018-03-15T14:50:14.jpg

こんな大事になるとは、、、

皆さんの優しいお心遣いにぐっときて、目が潤みました。

ありがとうございます!


2018-03-15T14:50:14.jpeg

いつも来て応援して下さるトムさんからのショット。

2018-03-15T14:50:14.jpeg


2018-03-15T14:50:14.jpg

目の前には20代前半の若者3人。

私がHUBで歌い始めた頃、いくつ?

真剣に聞いてた!


ご報告はまだまだ続きます〜。


コメント(0) 
共通テーマ:moblog

浅草HUB★出演20周年★を迎えます!明日は盛り上がりましょう!! [ジャズ]

明日は浅草HUB★

この3月で出演20周年目に突入いたします。

毎月一回とは言え、風邪などで休むことなく、首になることなく続けてこられたのは本当にラッキーなこと。


レギュラーなりたての20年前は、お客さんもまばらで大変でした。[ふらふら]


その後、松竹の重役Y瀬さん、浅草のおかみさんなどが気に入って下さり、ファンも付くようになって


徐々にお客さんも入り出し、一時期は超満杯状態が続き外に並んでる人もいました!


いい時代だったな〜〜。[ぴかぴか(新しい)]


しかし、

東日本大震災後、急激に客足が減り一時期は悲惨なことに、、

我慢の時期が続きました。

辛かった〜〜。[もうやだ~(悲しい顔)]


でも、そんな時支えて下さったのが常連のお客さんでした。

お蔭様でなんとか暗い氷河期を乗り越えることができ、


20年目を迎え


今の私がいます。


私一人の力なんてへみたいなもんだ!
皆さんの応援あってこそ!
皆さんが集まってこそのライブなのだと強く実感いたしました。


浅草でのモットーは

明るく楽しく!!


これからもよろしくお願い致します!!


明日は皆で盛り上がりましょう!!

お待ちしております。


コメント(0) 

千葉佐倉にて本日ライブあり!! [ジャズ]

今日もまだ寒いね〜〜。

風もつめた〜い。[ふらふら]

陽がさして来たけど、、


さてさて、そんな本日、

千葉県佐倉で歌います。

HIDAKEというお店。

今回スペシャル第二弾★

アルトサックスの飛田さんのお店。

先日入院なさってつい最近退院したばかり、、

この日のライブ大丈夫か、と心配でしたが

お元気になられたようで、良かったです。


家から京成佐倉まで1時間ほどなので、意外に近い。

ジャズ好きの皆さんが大勢集まるジャズに熱いお店です。

お近くの皆さん是非お立ち寄りください。


詳細は野間瞳のHP見てね。



コメント(0) 

上野アリエス★秋田からやって来てくださいました [ジャズ]

2018-02-27T23:00:56.JPG






秋田から単身赴任だった方が一人でふらっと寄ってくださった。

じっくりたっぷり聞いてくださり、とっても良かった、と満足気に帰っていかれた。

2018-02-27T23:00:56.jpg

「More Human」という曲を、

若林さんが弾き始めた途端、お客さんの動きがピタッと止まった。

私も聞き入った。

雰囲気はヨーロッパ。

聞いたところ、この曲の作者はスウェーデン人だった。

若林さんの曲に入り込む集中力はすごいと思う。

そして変幻自在。

赤坂PoPono時代からの付き合いなので、もう長いです。

昔から変わらぬバイタリティー。

時々呼んでくださいます。

いつも「野間さんのスタンダードはスイング感たっぷりで素晴らしい!」と言ってくれます。

今回も楽しいライブでした。

2018-02-27T23:00:56.jpg

横浜からのサッシー様ご一行の皆様と。

ありがとうございました!!


サッシーさんの随分前からのリクエスト

「The Way You Look Tonight」をやっと歌うことができました。

以前歌っていたのですが、難しい曲であまりしっくり来ず譜面をしまい込んでました。

しかし、この度サッシーさんのお蔭で日の目をみた訳です。

一月じっくり練習しました。

うん、いい曲だ〜!

これからも歌っていきます!


そして、

「The Very Thought Of You」

「The Nearness Of You」

バラードのバッキング、若林さん最高です。

2018-02-27T23:00:56.JPG

ジャズ界のキンニくん!

最後のステージでは長袖を脱ぎ、自慢の筋肉を披露してくれました。

華があります。

ブラシがきれいでした。

2018-02-27T23:00:56.jpg

久々のツッチー。

お茶目でわらかしてくれます。

しかし、ひとたびステージ立つと、シビアーな雰囲気を醸し出すツッチーです。


アリエスは響きがと〜っても気持ちよくて、

こんなに音のいいお店は珍しい。

どこのお店もこのように音がいいといいんだけどね〜。


コメント(0) 
共通テーマ:moblog

2/13の浅草ハブ~女子率高かった! [ジャズ]

2018-02-16T13:48:46.jpg





いつもの常連の皆様。

来られなかった人もいたけど、、

いつも沢山盛り上げてくれます。

心強いです〜。


2018-02-16T13:48:46.JPG

なかでもお酒の強いNっちゃん、Hちゃん、R子ちゃん。

私、負けます。

飲んでもしっかり聞いてくれる、お酒と音楽をこよなく愛するお三方です。


2018-02-16T13:48:46.jpg

某N女子大大学院生の皆様と教授。

先生がジャズお好きで、たまにハブにいらっしゃるそうです。

お会いでき嬉しかった。

昨年はA学院の教授と学生さんが来てくださいました。


若い方にはオーラ[ぴかぴか(新しい)]がある。

[ぴかぴか(新しい)]をもらいました!

これを機会にジャズに興味を持ってくれたら嬉しいな〜〜。

またお会いできること楽しみにしています。


2018-02-16T13:48:46.jpg

出演者の皆さんとD東さん。

D東さんには大盤振る舞いして頂いて、いつもご馳走さまです。


先日はちょっと寂しい浅草ハブでしたが、

連休明け、平日にしてはGood!!です。


先日見たスーツケースを紛失した夢は、心の不安を表していたのかもです。


コメント(0) 
共通テーマ:moblog