So-net無料ブログ作成

焼津でもお世話になった方の訃報。 [ジャズ]

今日訃報が入ってきました。

焼津のツアーに何度も参加し、

たくさんのライブに駆け付けてくださったIさんが、9月14日に亡くなられました。


Aさんからお聞きした時、ショックのあまり声が出ませんでした。


「瞳ちゃん、元気〜?」

と真っ先に声をかけて下さり、色々気遣ってくださる心優しい方でした。


いたずらっ子のようなIさんの顔が目に浮かびます。



天国から「ほ〜瞳ちゃん、頑張ってんな〜いいね〜」と誉められるよう、これからも精進してまいります。



Iさん、今までありがとうございました!!


ご冥福をお祈りいたします。


コメント(0) 

浅草ハブ小芝居もあり楽しいライブでした!! [ジャズ]

2017-11-15T23:27:37.jpg





1stは少し寂しかったです。このままでは寂しすぎると不安に。

しかもそんな時に限って社長がお見えになる!

あ〜〜前々回あたりも寂しい日だった。


社長と少しお話しさせて頂きました。

「月曜日、火曜日はどこも入ってない。よく入ってますね。」今日のことでなく、今までのことをおっしゃってるのですね。そして「歌すごいパワフルですね〜」って、嬉しかったです、、。誉められるのがやっぱり私は好きなのだ。有頂天になる、というより糧になるのです。


浅草HUBは楽しい。新しい出会いがあり、私にとってはかけがえのない場所です。

だから、、出来るだけ長く歌わせて頂きたい。だから頑張る!


最初こそ寂しかったけど、段々盛り上がり、ラストステージは最高潮に!!


HUBには行ったことあるけど、Jazzやってるとこ初めて〜、と感動しきりの若い女性達。

ノってきて、とうとう最後はかぶりつきで聞いてました。

このように素直に表してくれると本当に嬉しい。


佐倉からの方々は、随分前から予約を入れ、今日が楽しみだった、と。

嬉しい限りです。最初から最後まできっちり聞いてくださいました。


そして、浅草常連のみなさん!

先週浅草でライブがあったので、数名いらっしゃらなかったのですが、

O場さん、Maeさんをはじめ、皆でいつも通り盛り上げてくださいました。


皆々様〜〜〜ありがとうございました!!!


2017-11-15T23:27:37.jpg

今日も汗だく。

気持ちよく、楽しく、歌うことができました。

それもこれも、若手の皆さんのおかげ。

2017-11-15T23:27:37.jpg

金髪になってた新谷タレゾー(ds)。テクニック抜群ね。

田中和音さんは、浅草HUB初出演、山ピー、タレゾーとは初共演だった。

彼には小芝居を無茶ぶりしてしまいましたが、いやがることなくやってくれました。

実はこれを見に来た人もいたのです。^^

そして、いまや一番上のお兄さんになってた山ピー(b)。

いつも冷静沈着は、ベーシストにありがちな雰囲気ですが、むっつりスケベが多い(失礼)。

2017-11-15T23:27:37.jpg

別角度から。たくさんの方が撮ってくださり、いろいろな方向を向いているのです。


2017-11-15T23:27:37.jpg

H電工の皆様揃い踏み。珍しいです。いつもラスト終了後すぐ帰られ、写真を撮ることが出来なかったので、今回は早めに撮ってもらいました。S社A藤さんも駆け付けてくれた〜。ミュージシャンと一緒に。


浅草ハブの次の日は、魂が抜け、ぼんやりしてます。

でもFBへの掲載、ブログを書くことは決して忘れません。


今日のご褒美炭水化物は、大盛りのスパゲッティー!


次回の浅草HUB、12/12(火)[るんるん]

クリスマスバージョンですよ〜〜。

是非お運びください!!


コメント(0) 
共通テーマ:moblog

舵輪★百戦錬磨のベテラントリオで出演!! [ジャズ]

2017-11-08T20:11:40.jpg






昨日の浅草★舵輪は、満員御礼!!

遠くは湘南から駆け付けてくださった大学の先輩をはじめ、浅草の常連のお客様、下のチラシ見て入ってきてくれた夫婦&二十歳の娘さんファミリーなどなどで、店内は熱気ムンムン。


今回は、百戦練磨のベテラントリオが満を持して出演。

(p)二村希一 →歌伴の名手であり第一人者。小野リサさんのツアーに同行。グループ感抜群のピアノは群を抜いてます。ラテン、ボサ、のノリも最高。

(b)店網邦雄 →寺井尚子グループで長年活躍。ジャンルにとらわれることなく幅広い分野で大活躍。信頼も厚い。

(ds)稲垣貴庸 →TN Swing Jazz(ビッグバンド)ではバンドマスターを務め、自己のビッグバンドでも定期的に活動している。猪俣猛の一番弟子。


皆さん、もう素晴らしい経歴です。今も一線で活躍している、ということは、演奏の素晴らしさもさることながら、人柄も穏やかで優しく、そして信頼がおけるってことですよね。

2017-11-08T20:11:40.JPG

演奏が始まったら、もう皆さん釘付け。

躍動感ある、エネルギッシュな演奏。

私も魅きつけられてました。

2017-11-08T20:11:40.jpg

私も張り切って歌ってます。

汗だっくだくでした。

歌うほどに汗が滴り落ちる。

もう止まらない。

冷や汗ではありません。

身体から湧き起こる熱気の汗です!


「Comes Love」最近覚えたオニューナンバーです。

昔から聞いてくれてた方から、「この曲合ってるね!」と言われました。

先日も野間さんらしい、と言われました。

とっても気持ちよく歌える曲ではありますが、合ってる、とまで言われるとは意外でした。

人の意見とは面白いものです。


『Sing sing Sing』での稲垣さんのソロは、皆の心を掴みました!

大喝采鳴りやまず〜〜。

Maeさんの『ぎゃおーーー』の連発、頂きました!!

お客さんの満面の笑み、拍手、そして歓声。

歌手やってて良かった〜と感じる瞬間、何度もありました。


O場ちゃんは今回PAをお店に持ち込み、汗だくで調整してくれました。

お疲れ様でした!!


こんな素敵な夜、ずーっと続いてほしい。


皆様、ありがとうございました!!!

次回の舵輪は、2月頃になります。

よろしくお願いいたします。


コメント(0) 
共通テーマ:moblog

27日は感動の再会☆よいどれ伯爵にて!! [ジャズ]

2017-10-30T13:04:50.jpg

でくっちゃんの演奏、『Moon River』は、かみってました!

あの曲をあんなに美しく弾けるなんて、、

ますますベテランの域に入ってきてますね。^^

細野さんも安定感あり、楽しく歌えました。

やっぱりライブは楽しくないとね。¥^^

2017-10-30T13:04:50.jpg

横須賀プリンスホテルの常連のお客様で、葉山の『ビオ・コンプレックス』のライブをプロデュースして下さったHさんが、ご主人、お友達と来て下さいました。

Hさんとは一時期、とても濃密(ちょっとオーバーかな?)なお付き合いをさせて頂きました。

ご主人が単身赴任から戻られたり、私も母、父が亡くなったりで生活が一変し、自然と会う機会が減っていき、気がついたら会わなくなって8年ほど経ってました。

だから、「よいどれにお邪魔します」というメールが来た時は、顔がクチャクチャになるほど嬉しかったです。

再会を果たし、お互い元気で変わりなかったことを喜び合い、また近々横須賀で会うことを約束し、たっぷり歌を聞いて頂き、満面の笑みで帰っていかれました。

こうやって再会できるって本当に嬉しいですね〜〜。

2017-10-30T13:04:50.jpg

出口さんの奥様、美樹子さんがまた久々に来て下さいました。

マスターと一緒の写真、美樹子さんが強引に「一緒に〜」と言って下さり、初めて実現。

いつもマスターには軽く拒否されていたのです。

2017-10-30T13:04:50.jpg

暗くて顔が判別しづらいですが、美樹子さん、ベース細野さんと。

2017-10-30T13:04:50.jpg

躍動感たっぷりに歌ってまーす。

よいどれの音響はきもちよかーです。


コメント(0) 

よいどれ伯爵にて!!お疲れ様でした!! [ジャズ]

2017-10-30T13:04:50.jpg






ピアノ、出口誠

ベース、細野慎平

お疲れ様でした!!


よいどれでの再会。

詳しくは次をご覧になってくださいませ。

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

横浜で唯一レギュラで出演してます。本日よいどれ伯爵です。 [ジャズ]

昨日に引き続き、秋晴れ〜〜。^^

気持ちよか〜〜。


さて、今夜は横浜、関内の『よいどれ伯爵』に出演します。

アンティークな調度品に囲まれ、下町とはまた一味違った感じでジャズをお届けします。

よいどれピアノ.JPG

いい雰囲気でしょ?

高級感満載でしょ?


長いことお世話になってるお店です。


出演は、やはり長い付き合いの、ピアノは出口誠、ベースは歌もの大好き細野慎平

どちらも歌ものでは大変定評があります。

だから、身を委ね、気持ちよく歌えるはず!


皆様、お帰りにふらっと寄ってくださいませ。

お待ちしております!!!


コメント(0) 

本日浅草☆後藤ふくえさんのお店に出演です!! [ジャズ]

浅草『SHIZUKA』久々に呼んで頂きました。


オルガンの川島さん変幻自在。

必聴です。

2回ステージの後、セッションタイムになります。

是非お立ち寄りくださいませ。



コメント(0) 

ジョーさんのお店インターナショナル!自撮り好き! [ジャズ]

2017-10-24T15:02:46.JPG








先週金曜日、赤坂JOEさんのお店は満員御礼でした。

初めて!!

ドバイからのカップルがご来店。

女性はベルギー人、男性はフランス人。

ジャズが好きでスマホでジャズで検索したらここのお店が出た、と言ってました。


私の知り合いが二人、約5年振り位に来てくれました。

忘れずに憶えていてくれたことが嬉しかったです。

S本さん、会社を引退したらドラムとボーカルをやりたいそうですが、習い始めるとライブにはいらっしゃらなくなります。

でも趣味ですものね。


そして、仙台からドクター。

いつも来てくれる、A藤さん。

若いカップルが何組か。

こちらのカップル達も初来店だそうです。


ジャズ好きな人々が集まり、赤坂の夜は熱く燃えました。

こんな日がもっとあると嬉しいですよね〜。

来月もお待ちしております!!

2017-10-24T15:02:46.JPG

KAORUさんの歌を聞き入る、ドバイからのカップル。

女性は顔が小さい〜!

可愛い人だった。


コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ゆずライブ開催★大盛況!! [ジャズ]

2017-10-23T22:32:15.JPG








昨日22日、台風せまる中、ゆずライブが開催されました。

皆の思いが一つとなって、一年ほど前からやろう〜やろう〜と言われ続け、やっと実現したライブです。

2017-10-23T22:32:15.JPG

東京から駆け付けて下さった浅草ハブ常連の皆さんや、今日初めて私の歌を聞きに来て下さった皆さん、ゆず常連の皆さんで店内満員御礼。

大盛況!!

大盛り上がり!!

超〜ノリがよかったな〜〜。^^

八丁畷恐るべし、です。

2017-10-23T22:32:15.jpg

安藤さんのキーボードを持ち込んで。

ジャズの他にも、カーペンターズやシャンソンなども歌う。

2017-10-23T22:32:15.JPG

このライブをプロデュースしてくれた前さん。

PAを担当、大場たん。

ピアノ安藤さん。

お疲れ様でした!!

雨の中遊びに来てくれた哲っちゃん。

ありがとうございました!!

2017-10-23T22:32:15.JPG

ゆずママ、このような機会をありがとうございました。

板さん、お料理美味しかったです。


コメント(0) 
共通テーマ:moblog

赤坂は随分変わった!今や四方(よも)くらいしか残ってないか? [ジャズ]

今日は赤坂JOEです。

赤坂は、ポポで歌ってた頃と比べ、雰囲気が随分変わりました。

その時から残ってるお店は、酒屋の『四方』

そして、カレーのお店『MOTI』くらいかな、、

まだあるかもですが、、

前回のJOE出演の時、ポポのあったビルに行ってみたら、一階の居酒屋『正駒』が廻る寿司になってた!

時の流れを大いに感じたのでした。


JOEロゴ.jpg

今宵赤坂『JOE』お待ちしております。

JOE瞳.jpg

こんな雰囲気でございます。


コメント(0)