So-net無料ブログ作成

『ダイニングゆず Jazz Live』八丁畷!! [ジャズ]

さあ、いつまでも屋形船で留まってはいられません。

次の章に入りました。


10月22日(日)は、

『ダイニングゆず Jazz Live』

17.10.22ゆずライブ2.jpg

川崎、地元の皆さんに瞳のジャズを聞いてもらおうと大分前から「ゆず」でライブを、という話が持ち上がっていました。

皆さんの気持ちが一体となり、やっとこの日実現に至ります。

場所は、京急八丁畷。

徒歩5分。

安藤さんがキーボードを持ち込み、

大場ちゃんが再びPAを担当してくれます。


感慨深いライブになること必至です。

ご予約はダイニングゆずへ、

044-200-8087

是非この機会お聞き逃しなく!!


コメント(0) 

屋形船@屋形船★最終章! [ジャズ]

今回の『JAZZセッション@屋形船』

大成功!!!

無事開催でき、最終的なキャンセルもなく、皆さんには大層喜んで頂き、無事終了することができたこと感慨深いです。
スタッフの皆さん、楽器を持ち込んで下さった皆さん、ご参加頂きましたたくさんのお客様には感謝の気持ちで一杯です。
本当にありがとうございました!!!


7月末、亀有38ジャムセッションの後、飲んでる打ち上げの席で、飲んだ勢いで決まった屋形船セッション。

日にちも10/14(土)と即決。

Keikoさんが船会社に即電話、予約完了!

あっという間の出来事だった。

決まった時は有頂天。

しかし、、、

ここだけの話、あの後38で宣伝してもなかなか興味を持ってくれる人がおらず、参加したいんだけどゴルフや旅行などの予定が既に入っており参加できない、という人が相次ぎ、この企画暗礁に乗り上げました。

そうだよな、わざわざ屋形船で高いお金払ってまでジャムセッションやる人なんてそういないよな。

秋はイベントが多いしな。

やっぱりお酒を飲んだ勢いで気持ちがハイになってたのだ。

9月に入っても思うほど人が集まらない。

このままだとキャンセルか、と弱気になることしきり。

しか〜し、最終的には満員御礼!!

ほんとに、良かったーー!!


2017-10-16T13:09:39.jpg

大場たんPAで大変お世話になりました!!

音すご〜く良かった。

PAの準備をお手伝いしてくれた、半ちゃん、ミマタンお疲れ様でした!!


2017-10-16T13:09:39.jpeg

私は、MC&進行&歌等であまり外をゆっくり見て楽しむという感じではなかったけど、

皆さんの喜んでいる姿を見るだけで胸がいっぱいになりました。


今度やる時には是非、とおっしゃって頂く方もおり感激ですが、

次回は未定です。

楽しかった!!ホント楽しかったんだけど、ここまでの段取りはホント大変でした。


年に一回できたら最高ですね。

その時には宜しくお願いしまーーす。


コメント(0) 
共通テーマ:moblog

JAZZ@屋形船★ジャムセッション始まりました! [ジャズ]

2017-10-16T12:43:35.jpg





一発目、管4人、勢揃い!

ソプラノサックス、アルトサックス、トロンボーン、トランペット。

圧巻です。


2017-10-16T12:43:35.jpg

ボーカルの方も6人参加。

華を添えてくださいました。

2017-10-16T12:43:35.jpeg

38ジャムセッションにいつも参加してくれるキヌさん。

「チキン」ノリました。


'17.1014屋形船トロン.jpeg

トロンボーン良かった〜。

いつか王子様を熱演。


2017-10-16T12:43:35.jpeg

ブルース、カッコ良かった〜〜。

ノーマン(vo)、フジモ(e.b)さん、渋いね〜。

最高潮のノリ。


2017-10-16T12:43:35.jpg

私は最後に三曲歌いました。

ラストは管全員入り、聖者の行進で大盛り上がり!!

つづく。


コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ハブ★トランペット入り最高潮!! [ジャズ]

2017-10-12T11:40:57.jpg





10日の浅草HUBには、トランペットの哲っちゃんが遊びに来てくれました。

1stのラストの曲、『Love』から参加してもらいました。

登場したら、大拍手!

哲っちゃん、吹く毎に調子がどんどん上がっていき、

ラストステージでは、高音がバリバリ出て、最高潮〜〜。

すごかったです。

2017-10-12T11:40:57.JPG

久々の工藤さんのドラムとっても良かった!!

力が抜けてて、一つ一つの音が繊細でとてもキレイだった。

『Sing Sing Sing」は、人を引きつける、魅力ある力強いソロだった。


イクメン中で、あまり叩いてないとは言ってましたが、

毎日やってると、マンネリ化して、演奏できる喜びが段々薄れていくかもしれない。


私も、毎日のように歌ってた頃、単なる仕事として義務化し、楽しいと感じていたかどうか、、。

正直言うと、苦痛な日もあったなー。

忙し過ぎて、ただ単に毎日そつなくこなして歌ってたあの頃。

練習することもあまりなく、歌詞を間違えてもそう反省することもなく、、

本当にお客様に失礼だよね!


でも、

今は、楽しくってしょうがない。

歌っていると気持ち良くって、幸福な気分になる。

お客さんが喜んでいる、そんな笑顔に接すると本当に嬉しい。

セロトニン大噴出!!

歌える喜びを全身に感じながら歌っています。


浅草HUB、

それを一番体現できる場所なんです。


コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ポカポカ気候☆明日は浅草HUBですよ〜! [ジャズ]

今日は快晴[晴れ]

本当にぽかぽかと暖かく気持ち良かったですね〜〜。

しかし、今週半ばあたりから急激に温度が下がる、とか。


そんな不安定な気候のためか、咳がでる状態が続いてます。

ひどくはないので、心配はしないでくださいね。


10月に入ってから涼しくはなりましたが、暖かい日もあり、夏用のジーパン、夏用シャツを着てました。

でも、さすがにもう10月なんだな、、

ヤバイこれでは身体が冷える、と思い、

ちょっと厚めのパンツに穿着替え、シャツもひやっと感じるのをやめ、温かいのに替えました。


しかし、

明日は、なんと28℃という予報です。

どうなってんの〜?[がく~(落胆した顔)]

真夏じゃん!


やっぱ身体がついてゆきません!


明日10日は、浅草HUBに出演です。


(p) リン ヘイテツ

(b) 山本裕之

(ds) 工藤 悠


イクメン、工藤ちゃん、久々ハブに登場!

またまた[ぴかぴか(新しい)]ゴキゲン・トリオ[ぴかぴか(新しい)]

楽しみで〜〜〜す。


是非お出かけください!!

お待ちしております。


コメント(0) 

ノーベル文学賞〜明日は湯島Custerです! [ジャズ]

今日、ノーベル文学賞の発表があった。

イシグロ・カズオ。

長崎に5才までいて、

その後イギリスに渡った、日系イギリス人。

長崎生まれ、というのがはやはり親しみを感じる。


知らない作家だったけど、

あっ私だけか、、、[ふらふら]

「私をはなさないで」など映画化されてるらしい。

早速読んでみたいな、と思った。

明日本屋に行ってみよう、売り切れかもしれないが。


さて、明日6(金)は、

湯島「Custer」に出演します。

大学の先輩、ベースの渡辺好造さんの呼びかけで構成されたメンバー。


ドラム  パンチョ佐藤さん、大学の大先輩です。

ピアノ  安藤伸彦

ボーカル 野間瞳


楽しくやってますので、是非お立ちよりください!!


コメント(0) 

HIDAKE♪で歌う瞳! [ジャズ]

2017-09-26T11:23:00.jpg








FBに載った写真をダウンロードしました。

白い服装の出で立ちが、ちょっと評判よかったので。^^


お店にお手伝いに来てたボーカルの女性が撮ってくれました。

なんと三輪田中学校の後輩でした!

珍しい〜〜。

ジャズ界で三輪田の子に会ったのは初めてだと思う。


この日はボーカルの人が結構聴きに来てました。

いい刺激になってくれたら、この上なく嬉しいことです。


コメント(0) 
共通テーマ:moblog

佐倉ライブ☆満員御礼!ありがとうございました!! [ジャズ]

2017-09-23T23:50:07.jpg






佐倉『HIDAKE』での初ライブ♬

満員御礼の中、熱気に包まれ、とってもいいライブになりました!!

皆さん真剣に聴いてくださり、とにかくBeautiful Audienceでした。

昨年5月にオープンし、プロミュージシャンを呼んでのライブは初の試みだったそうで、オーナーの飛田さんは集客やら何やらで、胃が痛かった、、と遠くでおっしゃってるのが聞こえました。

飛田さん、奥様、常連のお客様、本当にありがとうございました!!

お蔭様で気持ちよく、心地よく歌うことが出来、とっても楽しかったです。


楠直孝(p)

鈴木克人(b)

嘉本信一郎(ds)

トリオの演奏はとってもエネルギッシュで、スピード感があって、お客さん皆、相当のってました。


そして、嬉しいサプライズがありました。

もう何年も浅草ハブに来て下さってる男性、とてもシャイで挨拶しか交わしたことがなかったその方が、何と目の前にいたのです。

本当にびっくりしました。

そして、心より嬉しかったです。

お名前、初めて知りました。


ラスト→アンコールの後は、オーナー&アルトサックスの飛田さんも入ってRoute66。

盛り上がりは最高潮に達し、終了ー。

2017-09-23T23:50:07.jpg

この日のライブ、心に残る素晴らしいものになりました。

皆様、お疲れ様でした!!


コメント(0) 
共通テーマ:moblog

初出演★佐倉『HIDAKE』明日です! [ジャズ]

2017-09-20T21:43:15.jpg








明日、21日(木)★初出演です。

素敵なチラシを作っていただきました!

サックスの飛田さんが、昨年5月に新しくオープンしたお店です。


ピアノ 楠さんは久々。

ドラム 嘉本さんはお初。

ベース 鈴木克人さん、よいどれ以来。

何が起こるか?

ワクワク。楽しみです。


お近くの皆様、是非お立ち寄りくださいませ。


コメント(0) 
共通テーマ:moblog

岡本章生さんとのツーショット★ [ジャズ]

2017-09-19T22:34:02.JPG








咳がちょっと気になりはしましたが、声は出ました。

しっかり歌えたんじゃないかな、、。

大ホールで、ビッグバンドをバックに歌う!

気持ちよくない訳がない!!


ラストの「聖者の行進」では、トロンボーンソロの後、突然登場し歌いました。

岡本さんが一緒にやろ〜と言って下さったのです。

岡本さんは色々気遣って下さる、優しい方です。

ユーモアもあり、MCも面白くて、素敵な方です。


無事終了しました。

ほっ!!

楽しかったです!!


終演後に、岡本さんにツーショットお願いしました。

快く受けて下さり、

2017-09-19T22:34:02.jpg

自撮りも撮れました。

私の頬、膨らんでる。


ドリフターズの「8時だよ全員集合」にずっと出演されてたので、私もずっと見てたので、ある意味雲の上の人なんですが、そんな方に呼んで頂き、ご一緒できたこと、この上なく嬉しいことです。


ツーショット撮らない訳にはいきません。^^


岡本さん、ゲイスターズの皆さん、お疲れ様でした!!

またご一緒できること楽しみにしております。


コメント(0) 
共通テーマ:moblog