So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年05月| 2017年06月 |- ブログトップ
前の10件 | -

今宵は赤坂JOE★で歌います! [ジャズ]

2017-06-23T14:58:37.JPG





JOE蒲池さんは、長いこと原信夫とシャープス&フラッツのレギュラーピアニストでした。

その頃の面白いお話聞けます。

武勇伝などなど、、、

シャープス&フラッツ全盛期、毎日のようにライブやコンサートがあり、ギャラも良かったことでしょう〜。

いい時代だったんだな〜〜。


先日お店の10周年を迎え、赤坂B♭でのアニバーサリーコンサートを開催、大成功!!

ノリにのってます。


2017-06-23T14:58:37.JPG

お店は幻想的な光に包まれて、隠れ家的な雰囲気。


お待ちしております!!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

髪の毛切ったらこうなった! [日記]

2017-06-21T23:06:11.JPG








これでも切ったのです。

自撮り。

すっぴ〜〜ん。[がく~(落胆した顔)]

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

28日浅草舵輪に青柳さんがやって来る〜〜!! [ジャズ]

来週28日(水) 、
浅草〜舵輪Darling〜です。
 
青柳誠さんを迎えてのSpecial Live
 03-3843-3789(ご予約はこちらに)
 Open/19:30  
 Live/20:00〜、21:30〜(2セット) 
 料金/5,000円 (ミュージックチャージ、飲み放題、生ビール、ワイン、ウイスキー、焼酎、ソフトドリンク+軽いおつまみ込み)
 (ピアノとテナーサックス)青柳誠 
 (b)小林航太朗 
 (ds)工藤悠
 
ナニワエクスプレス★、EQの青柳さんがやって来る〜!
 初出演です。
 
引く手数多のベースは航太朗さん、
 イクメン最先端のドラム、工藤さん
 皆様のご予約お待ちしております。  
 宜しくお願い致します!!

ギターと尺八のライブ、銀座にて! [日記]

2017-06-21T14:40:38.jpg







Yさんからお誘いを受け、銀座『ジャズカントリー』でのライブ聞きに行ってきました。

ギターと尺八の共演。

女性の尺八奏者!

私が民謡を習ってた頃は全くいませんでした、少なくとも民謡の世界には。

だから興味津々。

演奏前、彼女、ももちゃんといいます、と話すことができました。

最近、増えてるそうです。

へ〜〜そうなんだ〜〜。

尺八も普通のとは違った作り?で音が大きく鳴るそうです。

いい音色してました。


2017-06-21T14:40:38.jpg

スペイン風の音楽、わらべ歌、など、、トークを交え一時間ほどのステージ。


途中『ジャズボーカルの方が来てます』と紹介され、大歓声の中、歌うことに。

ギターと枯葉を歌いました。

大喝采!!


違う分野の音楽を聞くのもいいものですね〜〜。

Yさんありがとうございました。^^


このあと『すだち』に行きました。

10年振りくらい。

ママが全く変わらず、お元気で嬉しかった!

お料理も美味でした。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

新鮮野菜たち届く! [日記]

2017-06-18T20:40:32.jpg








チャロンモンファームから届きました。

インゲン、ズッキーニ2種、ブロッコリー、カリフラワー、スナップエンドウ、

夏野菜☆採れたて、新鮮、色鮮やか、つややか。


2017-06-18T20:40:32.jpg

早速フライパンで焼いて塩でいただく。

塩だけで十分。

みずみずしくて、美味しい〜〜。


2017-06-18T20:40:32.JPG

牛肉とスナップインゲン。


野菜が大好きです!!

タップリいただきました〜〜!

美容にいいよね。^^


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

TN Swing♪目に焼き付けて! [ジャズ]

2017-06-18T19:42:40.JPG





16日金曜日、TN Swing Jazzに聞きに行ってきました。

耳に、目に焼き付けようと思って。

2ステージ、タップリ聞かせて頂きました。

出演していた時には聞くことができなかった曲、グレンミラーにカウントベーシーにデュークエリントンなど、、大好きな曲ばかりで感激しっぱなし。^^

迫力ある演奏、ゴージャスなサウンドに圧倒されっぱなし。

本当にクローズすることが残念でなりません!


2017-06-18T19:42:40.JPG

バストロンボーンのソロ!

初めて聞きました。


2017-06-18T19:42:40.JPG

小芝居も益々磨きがかかり、天音ちゃん、和音ちゃんのネーネーコンビ絶好調です。

トロンボーンはどう吹いているかわかりますか?


2017-06-18T19:42:40.JPG

コンサートマスター、トランペットの岸さん

バンドマスター、ドラムの稲垣さん、

たくさん応援に来て下さった前さんと。

2017-06-18T19:42:40.JPG

華のある、テナーサックスのレイモンドさん、Yちゃんと。


またどこかでご一緒させて頂きたいです。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

城さんのライブにお邪魔しました! [ジャズ]

2017-06-17T15:31:37.JPG





水島早苗ボーカル研究所の大先輩☆城さんのライブを聞きに中目黒★楽屋に行ってきました。

先日14日です。

城さんは、ベースを弾き歌います。

お年はなんと、80才以上なんです!

声には張りがあり、身体もシャキッとなさってて若々しいんです。

2017-06-17T15:31:37.JPG

新子さんがゲストボーカルで出演。

やはり水島早苗ボーカル研究所の先輩です。

安定感があり、さすがの歌唱でした。


安心して聞くことが出来るボーカリスト。

最近ではそういませんよね〜。


一曲歌わせて頂きました。

諸先輩の方々の前で緊張しました!

ホントです。^^


先輩がお元気でご活躍なさってるって、大変嬉しいことです!!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

浅草ハブ★最高の空間 [ジャズ]

2017-06-15T23:02:38.JPG





13日の浅草HUB〜〜

大入り満員でした。

ワクワクする楽しいライブ[るんるん]

素敵な空間[ぴかぴか(新しい)]

ビューティフルオ−ディエンス[黒ハート]

こちらも全開で臨み、それに熱く応えてくれる。


素晴らしいひとときでした!!


皆様本当にありがとうございました!!


2017-06-15T23:02:38.JPG

笑顔の二村さん、紺ちゃん、店網さん、

お疲れ様でした。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

浅草HUB♪今日はベテランとの共演! [ジャズ]

2017-06-13T13:04:20.jpg








第二火曜日に雨、もしくは雪ってこと確率的に多くない?

しかも、大事なサッカーの試合もどういう訳か火曜日が多い。

でも、そんな中でも、是非浅草ハブに!!

出演は、ピアノ 二村希一、ベース 店網邦雄、ドラム 紺野智之。

紺ちゃんは、中堅かな!?

素晴らしい演奏、乞ご期待ください。

お待ちしております。(^-^)/

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

鳥越祭り♪2年連続参加~!! [日記]

2017-06-13T12:35:00.jpg





鳥越祭り、とりこえ、と読みます。

鳥越神社、こちらも、とりこえ。

番地にはとりごえ、とありました。


出店の数が半端なかったです。

狭い路地両側にい〜っぱい!

そして、いっぱ〜〜いの人人人。


鳥越出身のナベちゃんに今年も誘って頂きました。

皆で移動するところ。

み〜〜んなヘロヘロ。


2017-06-13T12:35:00.jpg

宮入り初めて見ましたが、カッコ良かったです。

迫力もありました。

下町最高〜〜!![ぴかぴか(新しい)]


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | -
2017年05月|2017年06月 |- ブログトップ