So-net無料ブログ作成

ポール★素晴らしい!! [日記]

2017-04-28T13:52:28.JPG






オープニング、A Hard Days Nightから始まり、2時間半の熱唱でした!!


御年75歳になろうかというのに、全くそう見えず若々しい!!


階段を登る足取りも軽やか。


声は、往年の艶のあるあの声には届かないけど、高音も出てて十分聞かせてくれました。


歌を歌いながら、ベース、ギター、ピアノ、キーボード、ウクレレなどを自由自在に操り、器用というよりはもう天才ですね。


今回は、以前より日本語をたくさんしゃべってくれた。


ボキャブラリーも増えて、私達を楽しませてくれた。


これは日本人にとって嬉しいことですね。


英語でしゃべると、「訳出てる?」と気にしてた。


優しい~。(*^^*)


おちゃめで、エンターテイナーで、サービス精神旺盛なポール。


本当に素晴らしい!!



ギターでのブラックバード、良かった~。


You Wo'nt See Meは、東京ドームでは初めて歌うと言ってた。いい曲だな~



アンコールにこたえてからがまた長かった。


最後の最後のアビーロードB面のメドレーには感動して鳥肌がたった!



ポールマッカートニーは、もう永遠のアイドルです!!


ビートルズも永遠に大好きです!!


ポールマッカートニー★コンサートに来てます!東京ドーム♬ [日記]

2017-04-27T18:28:17.JPG






以前の席よりいい!


もうすぐ始まるー。


ワクワク。((o(^∇^)o))

野間瞳★5月〜6月のスケジュールです。宜しくお願いします! [ジャズ]

やっとコートから解放され暖かくなってまいりました。今日もいい天気でも風が強いですね。
野間瞳★5月〜6月のライブスケジュールです。お時間ある時是非チェックしてください。
5月6日(土)
〜CORCOVADO〜松戸
047-363-9090
Open/19:00 Live/20:00~(3セット)
M.C/¥2,800
(p)二村希一
■5月9日(火) 
〜HUB〜浅草
03-3843-1254?
Open/18:00 ?
Live/19:20~、20:30〜、21:40〜
M.C/¥1,600
(p)リン ヘイテツ (b)山本裕之 (ds)柵木雄斗
※ラストセットはNo Charge!
■5月17日(水)
〜よいどれ伯爵〜横浜
045-261-0272
Open/19:00 
Live/19:30~、20:50~、22:10~
M.C/¥3,000
(p)田村博 (b)小林航太朗 
■5月19日(金)
〜Jazz Piano Club JOE〜赤坂
03-3584-1141
Open/18:00
Live/19:30~ (3セット)
M.C/¥2,500 (チャージ&チャーム)
(p)ジョー蒲池
■5月26日(金)
〜TN Swing Jazz〜岩本町
03-5829-8325
Open/18:30 ??
Live/19:30~、21:00~(2セット)
M.C/一般¥5,500 ?学割/¥4,500  
ビッグバンド★堪能してください!!
★この日がラスト出演になります!!
5月28日(日)
〜Jazz38〜亀有
昼下がりジャムセッション♪
03-3690-8363
13:00~16:00?
¥2,500 (参加費)+ 1オーダー
安藤伸彦(p) 渡辺淳(b)?
見学のみOKです。
■5月29日(月)
〜鶏仁☆とりじん〜横浜、洋光台
焼き鳥屋さんでジャズ♪初体験[ハート]
045-367-9368
Open/18:00
Live/19:15~21:00
(key)西山晃子
詳細は追ってお知らせします
★ー★ー★6月のスケジュール★ー★ー★
■6月2日(金)
〜CUSTER〜湯島
渡辺好造(b)Presents Special Live
03-3836-1841
Open/18:30
Live/19:30~(3セット)
パンチョ佐藤(ds)? 安藤伸彦(p)
★料金はHPをご覧になってください
 
■6月7日(水)
〜よいどれ伯爵〜横浜
045-261-0272
Open/19:00
Live/19:30~、20:50~、22:10~
M.C/¥3,000
(p)八木隆幸 (b)古西忠哲 
 
■6月13日(火) 
〜HUB〜浅草
03-3843-1254
Open/18:00
Live/19:20~、20:30〜、21:40〜
M.C/¥1,600
(p)二村希一 (b)店網邦雄 (ds)紺野智之
※ラストセットはNo Charge!!
■6月23日(金)
〜Jazz Piano Club JOE〜赤坂
03-3584-1141
Open/18:00
Live/19:30~ (3セット)
M.C/¥2,500 (チャージ&チャーム)
(p)ジョー蒲池
6月25日(日)
〜Jazz38〜亀有
昼下がりジャムセッション♪
03-3690-8363
13:00~16:00?
¥2,500 (参加費)+1オーダー
安藤伸彦(p) 渡辺淳(b)
見学のみOK。
■6月28日(水)
〜舵輪♪Darling〜浅草
★Special Live★
03-3843-3789
Open/19:30
Live/20:00〜、21:30〜(2セット)
料金/5,000円 (MC+飲み放題、生ビール、ワイン、ウイスキー、焼酎、ソフトドリンク+軽いおつまみ)
(p&t.sax)青柳誠 (b)小林航太郎 (ds)工藤悠
★舵輪にナニワエクスプレス、EQの青柳さんがやって来る〜〜!!
 

お会いできること楽しみにしております!!
♪♪♪野間 瞳ホームページアドレス

野毛の大道芸♪ [日記]

2017-04-25T00:05:46.JPG2017-04-25T00:05:46.JPG










日曜日は快晴☆大道芸日和でした。

初めて行ったのですが、野毛の町はジャグリング、紙芝居、ジャズの演奏などもあり、賑わってました。


昼から呑んでる人もたくさん!


野毛の町は行ってみたいお店がいっぱい。

制覇したい!


中国雑技団は本当にすごかった!!


ドキドキものでした。



そして中華街に繰り出したのでした。


大人数だったので色々食べられました。


麻婆豆腐が美味しかったですね。(^_^)



しかし、MCをやる人は皆のせ上手、エンターテイナーだったなー。


浅草ハブもあんな感じでやろうかしら。[わーい(嬉しい顔)]


あと二回のTN Swing Jazz♪ [ジャズ]

2017-04-24T13:27:39.jpg








閉店になると聞いて、たくさんの方が駆け付けて下さいました。


気合いを入れて歌いました!!


2017-04-24T13:27:39.jpeg


レコーディングダイエットを今年1/1から始め、3キロほど減量でき、


この気に入ってたバラのドレスを着て歌うことができました。(^o^)


来月までもっと痩せたらスパンコールが着れる。


頑張る。(^-^)/


城さんの歌♪下間さんのトランペット [日記]

2017-04-21T19:15:27.jpg2017-04-21T19:15:27.JPG





先日、城さんに呼んで頂き、駒沢の大地主さんのプライベートパーティーで歌わせて頂きました。

本当のお金持ちっているんですね~

駒沢のほとんどの土地を所有なさってるそうです。


広いサロンには老若男女の皆さんで一杯!

熱気むんむん、大盛り上りでした。


久しぶりに城さんのベースと歌聞きました。

力強いビート、変わらぬ歌声に感動!!


下間さんのトランペットは相変わらず素晴らしかった!

スターダストにはうるっときました。

音色が暖かいんですね~。

この日も再会あり、新しい出会いありで素晴らしい夜でした。

城さん、ありがとうございました[exclamation]

水島早苗ボーカル研究所『門下生同窓会』開かれる [日記]

2017-04-18T01:23:54.jpg2017-04-18T01:23:54.JPG







先週の土曜日、高円寺の旧稽古場で開催され、参加いたしました。

私は、大学一年の時から水島先生の姪であるカーコ先生から週一回のレッスンを受け、4年ほど通いました。

残念ながら、水島先生には私が入った時には、2週間前に亡くなられており、お会いできませんでした。

恩師のカーコ先生は、50歳という若さで亡くなられました。葬儀の時、私は号泣しました。

ここは、野間瞳ジャズの原点です。


高円寺駅からの懐かしい道のり!

しかし、、

4年も通ったというのに迷ってしまった。

何せ、うん十年振りだったもので、、。

Googleマップでやっとたどり着く。

角に七つ森という喫茶店がまだあった。

ビックリした。

40年目だそうです。


この日は、城英輔さん、早田圭吾さん、原野さんをはじめ、諸先輩の皆さん18名ほど集まり、飲んで、食べて、近況など話して大いに盛り上がりました。

時の経つのもすっかり忘れて、久しぶりに会ったカーコ先生の娘の奈奈恵ちゃんとは懐かしい話しもでき、不覚にも涙してしまいました。

気が付いたら6時間以上もたってました。

これから毎年一回集うことに。

今年秋には、水島早苗ボーカル研究所セッションやるかもです。

嬉しいことです。(^o^)


皆さん全員いる時撮れば良かった~。(T_T)

よいどれ伯爵♪理想的なライブ [日記]

2017-04-17T20:54:28.JPG





先週金曜日のよいどれ伯爵♪

ピアノの出口さん、さすがです。

イントロばっちり、オブリガードも絶妙!

鈴木克人さんのベースはソロもかっこいい!



お客さんは真剣に聞いてくださり、楽しんでた。

こちらも三人ノリノリ、

笑顔、笑顔。(^-^)

理想的なライブでしたね~。

またこのような雰囲気で歌いたいです。


観月ありさに似てる? [日記]

ここのところ何人かに「観月ありさに似てるよね~。」と言われた。

昔言われたことはあったけど、何で集中的に言われたのかな、と思ってたら、

数日前にNHKの『鶴瓶の家族に乾杯』に観月ありさがゲスト出演してて、それを見た人がそう思ったんだね。(^-^)v

今、リアルタイムで再放送の鶴瓶、、見て、それでわかった。

華やかな芸能人に似てる、と言われるのはやっぱ嬉しいね!\(^o^)/


この番組たまに見るけど面白い。(^o^)


鶴瓶が全く人見知りしないのですごいな~と思う。

真央ちゃん引退☆明日はよいどれでドリスディナンバー歌います。 [日記]

真央ちゃん引退か〜〜。

バンクーバーの時、真央ちゃんの涙に私も涙しました。

金メダルを取ってほしい、と応援していただけに残念だった。

トリプルアクセルを果敢に挑戦したにも関わらず、トリプルアクセルを入れなかったキムヨナが金、、


ソチでのフリーの演技、素晴らしかった。

やっぱり涙した。


昨日の引退記者会見で、「飽きっぽい私が21年間スケートを良く続けてこられた。」

といったニュアンスのこと言ってたけど、、、

飽きっぽいなんて、そんなあ〜〜〜[がく~(落胆した顔)]

21年間も第一線で活躍なんかできないよ〜〜

練習の虫でもあったみたいだし。

本当にスケートが好きだったんだよね〜〜。


真央ちゃん、これからも私達に希望と感動を与えてください。


さて、明日は横浜『よいどれ伯爵』に出演です。

出口誠(p)鈴木克人(b)

安定感ある二人の演奏♪


ペギー葉山さんが12日亡くなりました。

明日はペギーさんのレパートリーでもあった、ドリス・ディのナンバーお届けするつもりです。

是非お出かけ下さいませ。[わーい(嬉しい顔)]