So-net無料ブログ作成

体調不良でしたが回復に向う! [日記]

実は、数日前、月曜から具合が悪く、寝込んでました。

怖くて計れなかったけど、熱は結構あったと思います。

食欲は全くなく、この数日で3キロほど痩せてしまいました。


ダイエット中だったので目標体重に一気に近づき、それはそれとして嬉しいのですが、めまいがしたり、身体に力が入らんかったり、熱があったり、吐き気がしたり、食べ物はいっさい欲しなかったりで、一時インフルを疑いましたが、本日熱を計ったら平熱だったので、多分単なる風邪だと思われます。

まだまだ炭水化物、うどん、ご飯、蕎麦、肉、卵、納豆、豆腐などは受け付けられません。


でも、、どういう訳か甘いもの、特にお菓子は食べられました。

ホワイトデーで頂いたお菓子随分食べました。


でも身体が冷えて暖まらないので、無理してパンを頂いたら、暖まりました。


思い起こしてみると、26日の亀有ジャムセッションの時から体調がちょっと下り坂でした。

寒気も感じてました。

やっぱり予兆はありました。

節制すべきでした。

大事にするべきでした!


十分睡眠をとり、十分休んだので、明日の舵輪は、大丈夫です!!!


舵輪、工藤さん育休からの復帰LIVE!!

工藤さん気合い入ってます。^^

楽しみです。

皆様、是非盛り上げてくださいませ。



柴又さくらの銅像完成♪ [日記]

DSC_1386.JPG







柴又に寅さんの妹、さくらの銅像が完成。

先週25日(土)に見に行ってきました。

さくらってこんな小柄なんだー、が最初の印象。



「お兄ちゃん~」

寅さん振り向いて、

「さくら、俺はもう行くよ」


兄妹の言葉では表せない、兄妹だけにしかわからない感情が伝わってきます。


私にも兄がいますけどね、、。



柴又の新名所になりそうです。

次はタコ社長かな、、?


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

亀有38ジャムセッション♪ [日記]

DSC_1391.JPG




26日☆昼下りジャムセッション♪

サックス、クラリネット、ドラム、ボーカルの方々たくさんのご参加で盛り上がり、いい雰囲気でした。

サックス、クラリネットの皆さん、ボーカルのバッキングを快くやってくださり、多分勉強になってるのではないかと思います。

キーが違いますからね。

原曲と違ったキーでたった1コーラスでいかに素晴らしいソロができるか、、

自分の実力が試されるところです。


初めて参加して下さったKさん、本当に楽しかったとおっしゃってました。

いつも組み合わせなどで頭を悩ませるところですが、皆さんが楽しくやることが基本なので、そのような言葉は嬉しいです。

いつもどんな方の参加があるかドキドキですが、また来月楽しみにしております。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

24日★TN Swing満員御礼★ [ジャズ]

超〜満員でした!!

本当に嬉しいです。

ご来場頂きました皆様ありがとうございました。

'17.3TN瞳アップ最初に.jpg
この日も大好きなモフモフ。あったかいんだから〜〜。ちょい古!

'17.3TN瞳とバンド.jpg
11曲熱唱。もう満腹状態。

'17.3TN瞳と全体.jpg
至福の時。[ぴかぴか(新しい)]

'17.3TNバンドのみ.JPG
キレッキレの演奏。鳥肌もの。

'17.3TN客.jpg
満員のお客様。カウンターも一杯でした。真剣に聞き入ってます。


とっても残念なお知らせなんですが、、

TN Swing6月いっぱいでクローズになります。


2014年12月に初出演、2015年2月から毎月出演させて頂きました。

毎月ビッグバンドで歌えるなんて、、何て幸せ者と思ってました。


TNがなくなる。

さみしいです。[もうやだ~(悲しい顔)]


4月21日(金)、5月26日(金)と出演が決定しています。

是非お聞き逃しなく!!


明日24日はTN Swing♪出演します [ジャズ]

明日24日(金)は、
岩本町〜TN Swing Jazz〜出演です。

'17.2瞳アップ毛皮1.jpg

Open/18:30
1st/19:30  2nd/21:00
料金/5,500円 学生/4,500円
03-5829-8325

2回セットになり、たっぷり瞳の歌を聞いて頂けます。

一流ミュージシャンが岩本町に集結します。
メンバーはHPを是非チェック〜!
http//www.tnswingjazz.com

ビッグバンドを目の前で体験なさった方は皆感動されます。
'17.2瞳アップ毛皮2.jpg

皆様のご来場お待ちしております。


母の命日。 [日記]

今日は母の命日。

亡くなって10年がたちました。

当初、母との別れがあまりに突然すぎて、母を失った悲しみがあまりに深すぎて、受け入れられなくて、、寂寥感、虚脱感に苛まれ、呆然とした状態が続いてました。

そして最後に冷たく別れてしまったことへの後悔と自責の念で、毎日母の悲しい顔が思い浮かび、辛く眠れない日々が続きました。

鬱状態だったと思います。


でも歌うことで救われてました。

音楽で救われてました。

音楽に触れてなければどうなっていたか、、、考えると怖い。



母のことを思い出さない日はありませんが、やっと気持ちの整理ができてきた、この頃そのように感じます。

10年もかかるんですね〜〜。

今はあの時満開だった桜をきれいと感じることが出来ます。


3月は別れの時です。

父は3月12日、中学の親友が10日、恩師☆赤坂PoPoのサチさんが21日


今日は皆を思いながらしっとり、と思いましたが、最近開店した知り合いのお店に出向き美味しい料理とお酒で楽しくやろうと思います。

献杯!!



赤坂PoPoの『サチさんメモリアルパーティ』開催♬ [ジャズ]

赤坂PoPoのサチさんが亡くなって3年になります。

今年は渋谷レザールで開催されました。

サチさんに怒られ、可愛がられ、叱咤激励された、音楽を心から愛する人達が20数名集まりました。

サチさんとの暴露話、今だから言える本音の話、そしてジャムセッションで大いに盛り上がり、濃厚で素晴らしい3時間でした!!

赤坂に出演してたボーカルはやはり安定していて上手い!

'17.3.19サチさんメモリアルみどり瞳.jpg
みどりさんともしかしたら初の共演かも、、。

ゴキゲン〜^^楽しかった〜〜。いつかまたご一緒したい〜。


二次会は渋谷スペイン坂の、PoPo初期の頃出演されてたO曽さんのお店に繰り出す。
'17.3.19サチさんメモリアル二次会.jpg
10人ほどでまたまた大いに盛り上がる〜。

お店は超満員でした。


私、今回もサチさんの「東京、京都、大阪」を歌ったのですが、酒がまわってしっかり歌えなかった、、、。

ラストの「夜霧よ〜今夜も〜ありがとう〜〜」のタイミングが合わなくって、、、

あ〜きっとサチさん怒ってる。[がく~(落胆した顔)]

ごめんなさ〜〜〜い。


18日(土)亀有Jazz38にて久々のLIVEは満員♬ [ジャズ]

毎月最終日曜にジャムセッションリーダーを務めさせて頂いてますが、単独LIVEでの出演は本当に久々でした!

'17.3亀有38ミュージシャン.jpg
安藤さん、山ピー、雄斗ん、お疲れ様でした。友達の谷さんと共に。^^

'17.3亀有38お客さんと.JPG
たくさんの方が駆け付けてくださり、大入り満員!!全員ではなくこの倍!

この日の女性率、男性率は半々。


皆さんのノリ★すご〜く良かった。

大いに盛り上がり、拍手と歓声の中、ミュージシャンも汗だくで演奏し、私も汗だく!!

本当に素晴らしい時を皆さんと共有でき、幸せなひとときでした。^^

ありがとうございました!!!

'17.3亀有両さん谷夫妻と.jpg
打ち上げ後、谷さんご夫妻、達っちゃん、駅前両さん達と。


皆さんの満面の笑顔に拍手と歓声は、ココロの栄養! [ジャズ]

昨日の浅草HUBです。

二村さん、ジーンさん、店網さん、流石百戦錬磨です。全てを委ね、も〜〜すご〜〜く楽しかったです。

'17.3HUB4人.JPG
お疲れ様でした!!
'17.3HUB瞳だけ.jpg
最近とてもお気に入りのモフモフ。^^そして大好きなヒョウ柄と合わせてみました。大阪人のようだとお誉めの言葉(?)を頂きました〜。^^

'17.3HUB瞳二村店網.jpg
演奏はも〜〜ゴキゲン!!HUBにピッタリのトリオです。

'17.3HUB皆客.jpg
いつも応援に着て下さる皆様!本当にありがとうございます。感謝、感謝です。

二回目、三回目、と段々盛り上がり、やはりインターナショナルな雰囲気に。「Love En Rose」が受けてました。

'17.3HUBホワイトデー.jpg
ホワイトデーで頂きました。太る〜。でもウレピ〜。皆様律儀で、ありがとうございました。


もんじゃ三昧 at 亀有おこぼれ [日記]

久々の亀有おこぼれ。

いつもの白湯(パイタン)もんじゃ、初めて頼んだ坦々もんじゃ、グラタンもんじゃ。

どれも美味しい〜。^^



グラタンもんじゃ、う、う、うまい!!

フランスパンに盛るとちょっとオシャレな食べ物になる!

美味さに感動!!


4人で行ったので、更にお好み焼き、牡蠣、ゲソ焼き、焼きそばまで食べれて大満足。^^

やっぱりもんじゃ、旨いでしょ!