So-net無料ブログ作成

T田さんペット持参でご来店!満員☆ [日記]

received_1183699215077619.jpegreceived_1183699221744285.jpeg







土曜日は池袋ホットペッパー♪

前日TNの後、Maさん達と打ち上げ、呑んだ~〜。[がく~(落胆した顔)]

そんな訳でちょっとキツかった~。[ふらふら]

しかし、満員御礼!!

テンション上がった。飛ばしました。


早稲田Swing&Jazzの先輩、T田さんが来てくださった。

ペット持参、何曲かご一緒した。

還暦過ぎとは思えない。若々しいお姿!

TN Swingに興味持って下さり、2月来てくれるって!

ウレピーー![わーい(嬉しい顔)]


ラストステージに日大の学生、すべて男子、が突然8人でご来店!!

スピリッツに連載されてるジャズ漫画(ブルージャイアント)見てライブを聞きたいと思い、インターネットで探してホットペッパーに来てくれたのだ。

そんなマンガが連載されてるなんて!

皆さん素直で真剣に聞いてくれて、のってた。

楽しかったみたい。

またこんな感じで若い人が来てくれると嬉しいな~。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

TN Swing Jazz至福の時♪ [日記]

IMG_20170128_174647.jpg1485576116739.jpg





先週金曜のTN Swingにはたくさんの方が駆け付けて下さった!!

本当に嬉しいです。

感謝の気持ちで一杯です。

皆様ありがとうございました。



トミーさんのMC久々聞きました。

お客様いじり健在。(^-^)

皆さん結構喜んでらっしゃる~。



今年から2セットになり、アンコール含め11曲も歌いました♪

横浜からのサッシー様ご一行、こちらの方がタップリ聞けていい、とおっしゃってました。

来月のTNは、2/24(金)です。

宜しくお願い致します。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

家から富士山♪ [日記]

DSC_1210.JPG









今日も快晴!

寒かったけどね。



池袋サンシャインビルからダイアモンド富士が見えたそうだ。

日曜日まで晴れたら見えるらしい!


私は家から富士山を見た。

冬はクッキリきれいに見える。

思わず拝んでしまう。

富士山を見ると心がうきうきするから不思議だ。


太宰治は、富嶽百景の中で

「どうも註文どおりの景色で、私は、恥ずかしくてならなかった。」と言っている。

恥ずかしい、とはなんか太宰治らしい気がする。


昨日宮沢りえの『紙の月』を観た。

りえちゃん、いいなあ~。

好きな女優さんの一人。

自然で迫力あるあんな演技できる人、そうはいないかと思います。

好みは人それぞれですけどね。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

新年会With野間瞳 in浅草 [日記]

DSC_1186.JPGDSC_1204.JPGDSC_1200.JPGDSC_1197.JPG








昨日土曜日は、浅草☆璃江さんの所で新年会でした。

遠くは千葉の稲毛からご参加頂き、満員の皆さんと美味しい中華に舌包み、

お酒もガンガン頂き、

野間瞳&安藤さんとのプチラライブ♪で大いに盛り上がりました。

皆さん飲むなあ~~。(*^-^*)


二次会はそのまま璃江さんで、

三次会は浅草の居酒屋さんに移動。

そして、なんと四次会まで!!

どんだけ飲むねん、私!

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

山の上ホテルでパーティ♪ [日記]

DSC_1182.JPGDSC_1184.JPG





本日は、山の上ホテル。

千代田区薬剤師会の新年パーティに呼んで頂きました。

もう随分も前から呼んで頂いてます。

馴染みのお顔!!

お元気な皆さんに再びお会いでき嬉しいです。(^_^)

リーダーは、バイブの玉川さん。
ドラムレスのカルテット。


お疲れ様でした!!\(^o^)/

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

雪の京都♪第三弾★銀閣寺 [旅行]

'17.1.16銀閣寺小1.JPG
雪の銀閣寺
あ〜〜美しい!!
またまた感動!!

'17.1.16銀閣寺大.JPG

'17.1.16銀閣寺上から.jpg

'17.1.16銀閣寺小2.JPG

ぜ〜〜んぶ銀閣寺。^^

この他、見返り阿弥陀で有名な永観堂禅林寺、南禅寺を訪れる。

どちらも春秋は混むのだろう。この日は、冬、雪、寒さのためひっそりとしてました。


二日間のお寺巡り、吉本新喜劇、河原町、木屋町での美味しいおばんざいとお酒、

二日間の京都三昧[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

とっ〜〜ても楽しかった〜〜〜。

願わくば、京都に数年住みた〜〜〜い!


二日で4万歩歩きました。
今足パンパンです。

今日はほとんど歩かず、

なんと3000歩いかなかった!!

トホホ、、、[ふらふら]



雪の京都♪第二弾★祇園吉本新喜劇 [旅行]

'17.1.15東寺入る前.jpg
再び東寺の写真です。

'17.1.15東寺門.JPG
立派な門。
荘厳な雰囲気だった。

そして、この後、祇園吉本へ!

漫才、、相席スタート、ミキ、和牛、オール阪神巨人、大いに笑った![わーい(嬉しい顔)]

ミキが見れて嬉しかったなあ〜〜。
兄のこうせい、好きなんだなあ〜〜。おもろいんだな〜〜。^^


そして、吉本新喜劇。

ツッチーが普通の人で出演、見下げてごらん〜の池野めだか、ちくわ唇ひょっとこのおじさん、ごめんやしておくれやしてごめんやっしゃ〜の湯婆婆などなど出演する人数はちょっと少なめだったけど、内容には十分満足!おもろかった〜〜〜。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]



雪の京都♪第一弾★東寺 [旅行]

先週末は京都にいました。

雪でした!
雪の京都、皆にラッキーだね、と言われた。
確かにそうだよね。

'17.1.15東寺と雪と瞳.jpg

まず東寺へ。二回目。
前回は初夏だった。
雪の東寺、美しい〜〜。

'17.1.15東寺.JPG
青空も見えた!
国宝★五重塔、美しい〜〜。
感動だ!

この後大雪!!


イギリス、ドイツ、アメリカからのお客さんノリイイ!! [ジャズ]

10日の浅草HUB〜のご報告〜

まだまだ新年会などで何かとお忙しい時期かと思いますが、やはりいつもの皆さん駆け付けて下さり盛り上げてくださいました。

本当にありがとうございました!!!

感謝、感謝、感謝です。[黒ハート][ぴかぴか(新しい)]

今年も浅草HUBと野間瞳よろしくお願いいたします。

'17.4人HUB.JPG

今が旬のリンさん、山ピー、紺ちゃん♬

演奏前食事をしながら、真面目な話からくだらない話にまで花が咲いた。

楽しかった!

この時間って貴重。

皆の性格とか生活とかが垣間見え、益々親近感が沸き、その後の演奏も一層楽しさが増す。

これからも浅草HUBの前は皆との交流を深めよう。


この日の1stは、、はっきり言って寂しかった。

新年会で来られない、というメールを事前に頂いていた方が何人もいらしたので、
不安だったけど、、
あ〜やっぱり、ちょっと寂しい、、

でもここからが最近の浅草HUBの以前とは違うところ。

3rdステージにはイギリス、ドイツ、アメリカ・キャリフォルニアからの方がぞくぞくと!

最近の浅草HUBの風物詩!

すご〜〜いノリの良さに私も嬉しくなり、ラテンの血?が騒ぐ
超〜〜ノリノリで応えました。
お客さんの歓声ろいい、皆さんとの一体感といい、感動的な素晴らしい瞬間を体感しました。


でも、、、時々ふと思うのです。
私にこのノリ、この雰囲気合ってるんだろうか?
長年やってて未だにふと考えてしまう。
これが私の本来の姿なんだろうか?
無理してない〜?

でも〜〜!

皆さんが楽しくしている姿を見るのは最高の喜びです。

来月の浅草HUBもきっと超ノリノリで歌っています。[手(チョキ)]



寒いけど快晴☆夜は浅草HUB♬ [ジャズ]

今日は快晴☆

青空がきれい!

気持ちいい!


さて、今日は浅草HUB♬

今年の歌い始めはやっぱ浅草から。^^


HUBの前はいつも心落ち着かないんだ。

そしてドキドキしてる!!

何でだろう、、?


先ほどMさんから痛風になったってメールが来た。

だから今夜お会いできない!

残念〜〜〜〜[もうやだ~(悲しい顔)]

いつもギャオーーーって盛り上げてくれるのに、、、



さあ〜〜〜気合い入れて頑張るぞ!!!!

浅草HUB是非お出かけ下さい。