So-net無料ブログ作成

快晴!今夜はビッグバンドで最高! [日記]

久々の快晴!

ベランダに出て思いっ切り太陽の光を浴びた。

幸せな気分になった!!

太陽っていいいなあ 。


さて、今夜は岩本町のT.N Swing Jazz♪

メルトーメの「クリスマスソング」を歌うつもり。

もうイルミネーションが綺麗な季節になりましたからね。

ちょっと早いけど。


皆様のご来場お待ちしております!!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

口内炎治った〜〜! [日記]

口内炎ほとんど治りました。

沁みません。

ごはんが美味しく食べられます!

嬉しい!ホント嬉しい!!

また噛まないよう、がっついて食べずおしとやかにゆっくり食べています。[わーい(嬉しい顔)]

おかげでじっくり味わうことが出来てまーーす。



ちくわぶが口内炎にしみる! [日記]

連休の一日目、理大祭を楽しんだ後、地元の居酒屋へ行った。

初めて入った 

4時半から飲んだ  (´▽`*)


焼き鳥など美味かったので、おでんもきっとうまいだろうと思い、ちくわぶを頼むも今一つだった。(・_;)

ちくわぶは小さい頃から大好きで、おでんと言えばちくわぶ!なのですが、外で食べて美味しいと思ったことがない。

残念 。(´- -`;)

しかも、東京出身者でないと、ちくわぶの存在自体理解できないらしく、この物体は許せない、などと言われる。

汁が染みこんでドロッとしたちくわぶ 、美味しいよ 。(^O^)


しかし、数日前から左下唇にできた口内炎が痛く、何を食べてもしみる。

おでんも焼き鳥もみ んなしみて痛い!!

その痛みが頭痛を引き起こす。(*>_<*)ノ


アフタ性の口内炎に貼る薬をやっと購入。

27日のT.N Swingまでには完治せねば!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

理科大からの夕焼け♪ [日記]

'15.11.21理大祭夕焼け縦.jpg
美しかったです〜〜〜。


'15.11.21理大祭夕焼け1.jpg


理大祭♪ [日記]

'15.11.21理大祭建物.jpg

理科大がわが町にやって来て数年が経ち、

町は若者で賑わうようになった。多分ね、、。(笑)

そして、ラーメン店がどっと増えましたね。

まだ全ては網羅していません。


さて、昨日理科大祭に行ってきました。

'15.11.21理大祭並木.jpg

広々としてきれいなキャンパス。

'15.11.21理大祭店.jpg

屋台がたくさん。お酒は三杯まで。お酒には厳しい!

しかもビールは金麦のみ。

でも金麦うまかった〜。


いつもは入れない図書館に、今回特別入れた。

吹き抜けで、まるでニューヨークの図書館って感じ。

素敵なところだった。


『世にも奇妙な物語』藤木直人の「ずんどこ、、」の一場面、多分理科大の図書館だと思う。

緑の椅子でわかった!


まだ理科大のジャズ研の演奏を聞いたことがない。

次回にはきっと!



よいどれ伯爵♪ [日記]

1447909780710.jpg





二村さん、山ピー、ゴキゲンでした。

だからとーっても楽しかったです!


サッシー様ご一行、今回は若い女性達と!

ジャズ初体験だったそうで。

また来てくれると嬉しい!!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

女医さん、て? [日記]

パリでの同時多発テロ!

衝撃を受けました!!

報復すれば、また凄惨なことが起こる。

この負の連鎖、止めることはもはやできないのでしょうか、、、

暗い気持ちになっています。



先日、初出演のSHIZUKAで、ふくえママとお客さんの女性から

「女医さんみたい」と言われた。

喜んで良いのか?
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今宵も浅草です!! [ジャズ]

先日、浅草HUBの興奮醒めやらぬ今宵★

再び浅草でライブです!!!

初めて出演します『SHIZUKA』♪

ボーカル後藤ふくえさんのお店で、今日はピアノの川島茂さんと共演します。

         ↑
場所、店内の様子などご覧になってください。


川島さんとは本当に久し振りなので楽しみ。^^

いつもピアノでの共演だったけど、今日はオルガンとハモンドを弾くそうです。^^


皆様、是非お立ち寄りください。

10日の浅草HUB満員御礼!! [ジャズ]

先日10日の浅草HUB♪超満員でした!!!

久し振りに顔を見せてくれた方。

初めて来て下さった方。

そして常連のお客様の熱気がムンムン。

私はその熱気に押しつぶされそうになりながら、いつもの三倍以上のパワーを出し歌い切りました!歌う度に汗だくでした。

'15.11.10HUB由撮影瞳.jpg
熱唱しております。由ちゃん撮影。ありがとう〜〜!


'15.11.10HUB由撮影撮影青柳トリオ.jpg
青柳さん今回もサックス持ってきてくれました。メローな感じがとっても良かった〜。トリオの演奏堪能させてもらいました!素晴らしい!みんなカッコいい。^^


'15.11.10HUB井上さん撮影瞳.jpg
久し振りに来て下さったI上さん撮影。何か細く見えるので嬉しい〜〜。I上さんのお友達から「Moonlight In Vermont」のリクエストが!意外なリクエストが嬉しかったです。


1447334108453.jpg
青柳さん、アッキー、工藤ちゃんお疲れ様でした。R子ちゃん、K井ちゃん、Yuiちゃんも一緒に。


'15.11.10HUB井上さんと.jpg
皆でイエ〜〜イ。^^いい写真だな〜〜。


'15.11.10HUB大場工藤瑛子2.jpg
青柳さんを囲んで。小顔だど〜〜。アッキー渋か〜!


1447334171210.jpg
O場ちゃん、工藤ちゃん、A子ちゃんでドラム談義。バリバリバリ!


1447334196175.jpg
初めて来て下さったゆずママとW田さん。感激してくださったみたい。

浅草のエネルギーは凄い!再認識した夜でした。

皆様ありがとうございました!!!

この日、9月に亡くなったA江ちゃんの遺影をY川さんが持ってきてくださいました。
がんを患っているにも関わらず、いつも明るくて元気で周りを笑かしてくれた有江ちゃん。

入院してる時、ずっと瞳さんのCD聞いて励まされた、と言ってた。
よく一緒に呑んだ。
カラオケにも行った。
川口でライブの時大勢の人に声をかけて来てくれた。

亡くなったこと信じられません。
また一緒に呑みたかった。

天国で大好きな音楽聞いて、思いっきり踊ってください。

A江ちゃん本当にありがとうございました。

ご冥福をお祈りいたします。



浅草ハブ弾けます♪ [日記]

また生憎の雨、、(*>_<*)ノ

第二火曜日雨のこと多くない?


でも、今日は昨日から「ハブ行きまーす」、というメールが続々届き、気分良く浅草に向かっています。


元ナニワエクスプレスの青柳さん効果バツグン!!o(*^▽^*)o


青柳さんのピアノとサックスが、今夜浅草で弾けます!!




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog