So-net無料ブログ作成

桜友会でジャーナリストにお会いしました! [日記]

2017-07-11T12:21:57.JPG








先日の日曜日、調布・狛江桜友会(学習院のOBの会)の懇親会に、軽音の先輩Mさんからお声がかかりジャズを歌いました。

実はアカペラで歌うという今までにない依頼ではあったのですが、CDの販売、ライブの宣伝もOKとおっしゃって頂き、少し不安ではありましたが、お引き受けしました。


しかし、


いざ皆さんの前で何の伴奏もなく歌うとなったら、身体が震えました、身がすくみました。[がく~(落胆した顔)]

皆の視線が私に集中している!

ああ〜どのタイミングで出ていいやら、

音程は大丈夫か?


いやっと見切り発車!

都合三曲歌い切りました。

後で先輩からのメールでは皆さん喜んで下さったようで、良かった〜〜。


ニコニコ聞いて下さっていたのが、写真のジャーナリスト岩田公雄さん。

ミヤネヤのコメンテーターをなさってるのを何度か拝見してましたので、

ここで会えるとは、びっくり!

大学の先輩であります。

お話ししてみたら、気さくで、とっても穏やかで、笑顔の優しい方でした。

ジャズがお好きらしく、声がとっても素敵なので、是非歌ってくださいとおすすめしました。

「ジャズは奥深いね」とおっしゃってました。

FB、ブログに掲載も快くOKを頂きました。

先輩にこのような方がいて、とっても嬉しいです!!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0