So-net無料ブログ作成

ちくわぶ論争。 [ジャズ]

ちくわぶが好き!と言ったら、関西、中国、九州地区からかなりのクレームがきました。
山口出身の女性曰く「上京して20数年経ちますが、未だにちくわぶは謎の物体です。」と、、、。謎の物体!!あ〜なんと愛情のない表現かしら。[もうやだ~(悲しい顔)]
博多の人は、もっと美味しいおでんの具材があるはず「ちくわぶ無理っ。絶対無理。」と完全否定。
お〜なんとかわいそうなちくわぶ!!関東人は少なくともあなたのことが好きだからね。これからもあなたを食べる度「美味い〜〜!」と叫びます。[黒ハート]

しかし、ちくわぶでこんなに盛り上がるとは、、。西、東をめぐるちょっとしたちくわぶ論争、面白かったです。最近見ていませんが、とある番組で地方でしか食べない食材、料理法が出てくると「え〜?こんなの食べるの?」と本当にびっくりしていました。その土地に根付いた食べ物にはそれなりの歴史がきっとあるはず。ちくわぶが何故関東で食べられるようになったのか、こんど調べてみまーす。

さて、今日は新宿『SOMEDAY / サムディ』[ぴかぴか(新しい)]です。
二村希一(p)  清水昭好(b)  新谷芳勇(ds)
とってもゴキゲンなメンバーで、今日も楽しいこと必至!!
1st/20:00頃から、2回セット。

皆様のお越しお待ちしております。

コメント(1)  トラックバック(0) 

コメント 1

SpeedBird

はじめまして。おでんの中のはんぺんとちくわぶに違和感を感じてしまいます。(笑)←福岡県人

by SpeedBird (2013-04-29 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0