So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

初出演★佐倉『HIDAKE』明日です! [ジャズ]

2017-09-20T21:43:15.jpg








明日、21日(木)★初出演です。

素敵なチラシを作っていただきました!

サックスの飛田さんが、今年新しくオープンしたお店です。


ピアノ 楠さんは久々。

ドラム 嘉本さんはお初。

何が起こるか?

ワクワク。楽しみです。


お近くの皆様、是非お立ち寄りくださいませ。


コメント(0) 
共通テーマ:moblog

岡本章生さんとのツーショット★ [ジャズ]

2017-09-19T22:34:02.JPG








咳がちょっと気になりはしましたが、声は出ました。

しっかり歌えたんじゃないかな、、。

大ホールで、ビッグバンドをバックに歌う!

気持ちよくない訳がない!!


ラストの「聖者の行進」では、トロンボーンソロの後、突然登場し歌いました。

岡本さんが一緒にやろ〜と言って下さったのです。

岡本さんは色々気遣って下さる、優しい方です。

ユーモアもあり、MCも面白くて、素敵な方です。


無事終了しました。

ほっ!!

楽しかったです!!


終演後に、岡本さんにツーショットお願いしました。

快く受けて下さり、

2017-09-19T22:34:02.jpg

自撮りも撮れました。

私の頬、膨らんでる。


ドリフターズの「8時だよ全員集合」にずっと出演されてたので、私もずっと見てたので、ある意味雲の上の人なんですが、そんな方に呼んで頂き、ご一緒できたこと、この上なく嬉しいことです。


ツーショット撮らない訳にはいきません。^^


岡本さん、ゲイスターズの皆さん、お疲れ様でした!!

またご一緒できること楽しみにしております。


コメント(0) 
共通テーマ:moblog

目黒パーシモン大ホール★ [ジャズ]

2017-09-19T22:15:33.JPG





昨日は快晴でした。

真夏に戻ったようで、暑かったです。

都立大学駅、初めて降りた気がします。

細い(と思った)道を7分程歩くと、涼しげな並木道になり、

そこを通り抜けると、目黒パーシモンホールに着きます。

2017-09-19T22:15:33.JPG

大ホールです。

広い!

ここで昨日は歌いました。

このような大きなステージに立つのは久々です。

目黒区主催の『敬老会』

目黒区長のお話があったり、漫談、コントのようなものがあったり

ラストの催しが

岡本章生&ゲイスターズ with 野間瞳


出番前、結構緊張するんですよね。

前日からちょっと咳も出てるし、、


「うまくいく。きっとうまくいく。大丈夫!」と暗示をかけまくりました。

さあ〜〜本番だ!!


コメント(0) 
共通テーマ:moblog

牛嶋大社祭り行けず☆今日はおとなしくしています! [日記]

台風がきてますね!

今朝、起きたらちょっと咳が出た。

毎年恒例、牛嶋大社祭りに行く予定でしたが、明日はゲイスターズのコンサートに出演!

台風の影響で、雨が降り、風もありぐっと寒くなってる。

悪化したらやばーと思い、大事を取って今回は参加を断念します、とMさんに連絡しました。

5年に一度の宮入りだったんですけどね。

でも、、雨が降ってきているので、もしかしたら中止かも、、、

毎年参加させて頂いてますが、いつも快晴でした。

このように台風というのは初めてです。

'149.9牛嶋祭り1.jpg

2014年の牛嶋大社祭り。

快晴で暑いくらいだった。


さて、明日は目黒のパーシモン大ホールで、岡本章生とゲイスターズのコンサートのゲストで4曲歌います。

目黒区主催の敬老会、だそうです。

きっと満員だと思います。

5月まで毎月ビッグバンドで歌ってました。

4か月振りです。

久々なので楽しみです。

今日は明日に向け、おとなしくじっとしています。


コメント(0) 

浅草ハブ♪目の前にイケメンの若い外人が! [ジャズ]

2017-09-15T13:11:18.JPG





目の前に、若いイケメン、外国人青年が一人で聴いてました!!

キャ〜〜[がく~(落胆した顔)]

いまだ外人恐怖症の私!

動揺してちょっとおかしくなってる英語のMCを交えなが歌いました。

ニコッとして聴いてくれてた。

良かった〜〜。

「Get Out And Get Under The Moon」(月光値千金)、今日は日本語で歌おうと思っていたので、グッドタイミング。

喜んでくれてた、と、まー思うことで、

よし!!

2017-09-15T13:11:18.jpeg

T村さんのショット。

いつもありがとうございます!!

2017-09-15T13:11:18.jpeg

今日は紫。

やっぱり赤の方がインパクトあるかな、、。

2017-09-15T13:11:18.jpg

いつも来て下さる皆さん、

ありがとうございますーーーー!!

'17.9.12HUB田中のり子梅津二村雄斗堀井.jpg

久々に来てくださった、U津さん、T中さん、N子さん、

嬉しかったーーー!!

いい笑顔〜〜。

2017-09-15T13:11:18.jpg

キャーー。

終演後。

私、姐御みたい〜。[わーい(嬉しい顔)]


二村さん、山ピー、ゆううとくん、

お疲れ様でした。

二村さんはさすがの百戦錬磨です。

安心して委ねられます。


浅草ハブは、やーーーっぱ楽しい![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


お客さんと一体感を味わえるところ、

それは浅草ハブです。


毎月の集客など気になるところもありますが、、、

それをも吹き飛ばし、いつも楽しく歌っています。


ハブの次の日は、エネルギーを使い果たし、ぼーっとしています。


お酒一滴も呑めない、、、


来月は、10/10(火)

'17.9.12HUB瞳.jpeg

お待ちしております。


コメント(0) 
共通テーマ:moblog

毎日新鮮野菜★美味!! [日記]

2017-09-14T12:46:24.jpg








パセリ。

毎日摘んで、サラダで頂いてます。

キャベツと混ざると美味しいのよね〜。

香味野菜大好き。

そのまま頂くもの好き。

独特の香りが口いっぱいに広がって、すっきりします。

2017-09-14T12:46:24.jpg

セロリ。

葉を摘んでやっぱり毎日頂いてます。

2017-09-14T12:46:24.JPG

ブロッコリー。

12月くらいに収穫できるみたい。

カリフラワーは、11月頃。

初めて植えたので、本当に実ができるのか、、

できたらまた載せます。


コメント(0) 
共通テーマ:moblog

明日は浅草HUB★また皆で盛り上がりましょう〜! [ジャズ]

土曜日は水元公園へ。

'17.9水元公園.JPG

風が気持ちよかったですね〜。^^

秋を感じました。

汗は出ず、ほどよく暑かったので、

生ビールが美味しかったです。


明るいうちのビールは最高ですね。

くら〜っときた感覚がいい。


緑に囲まれ、犬がたくさん。

なんと豚もいました。

ももちゃん!

癒されました〜〜。


さて、明日は浅草HUBに出演です。

'16HUB瞳アップ研さんから.jpg


二村さん、山ピー、雄斗くん、

ベテランと若手のトリオ。

ゴキゲンですぞ〜。


楽しみです〜〜!!!


お待ちしております。


コメント(0) 

よいどれ伯爵★嬉しいサプライズ!! [ジャズ]

2017-09-11T15:57:22.JPG





先日のよいどれ伯爵♪

嬉しいサプライズがありました。[わーい(嬉しい顔)]

昔からの知り合い、K介さんが彼女を連れて聞きに来てくれたのです。

2017-09-11T15:57:22.jpg

背が高くて、すらっとして笑顔が素敵な女性でした。


K介さんはイケメンで背も高く、高学歴、某有名会社にお勤め、なのにずっと彼女がいなかったんですよね。

七不思議の一つでした。

どうして出来ないの〜〜なんて失礼なこと良く聞いてましたね〜。

でもほら見て。

もうデレデレ。

若い彼女が出来て幸せそうです。

末永くお幸せに!!


2017-09-11T15:57:22.jpg

さて、田村さんのピアノで

Nearness Of You、The Very Thought Of Youを聴いてみたいとリクエストを頂きました。

さすが、熟年のピアノです。

本当に気持ち良かったです。


2017-09-11T15:57:22.jpg

写真はN村さんから。

いつも素敵に撮ってくださいます。

この赤、発色がいいですね。

イヴ・サンローランです。


この日も素敵な夜でした。

皆様、ありがとうございました!!


コメント(0) 
共通テーマ:moblog

素晴らしいピアノで明日はよいどれ伯爵! [ジャズ]

明日8日は、横浜「よいどれ伯爵」です。

満員御礼だったのが、つい先日!

横浜市の方が大勢で来て下さったので、明日はどうでしょう、、、


フリーのお客様がたくさん来て下さること祈ります。


田村博2.jpg

ピアノは、超ベテラン、田村博さん。

歌伴も絶品です。


実は、先日、大分まえの私のライブテープが出てきました。

私が20代そこそこ。

歌は置いといて、すご〜く上手いピアノだな〜誰だろうと知りたくて最後まで聴いたら、

「ピアノ、田村博」と私が紹介しました。


ワオ〜田村さんだ!!

やはり若い頃から上手い人は上手いんだな、と感じたのでした。


明日は、楽しみです。^^


Sさんから、田村さんのピアノで

「Nearness Of You」

「The Very Thought Of You」を

聴いてみたい、と言われました。


歌います!![るんるん]


鈴木克人.jpg

ベースは自身のCDを田村さんと出した、鈴木克人さん。

相性バッチリ。


皆様、お待ちしております。


コメント(0) 

アマンドール in 高円寺★ライブ!! [日記]

2017-09-05T12:37:26.jpg






ちょっと前のライブですが、写真をたくさん送って頂いたので、アップします。

『スタジオ アマンドール』8/30☆高円寺

ピアノはグランド、当日の調律でした!

お洒落な雰囲気でオーナーのママさんは、シャンソンを歌うそうです。

可愛らしい絵がかかってて素敵な空間でした。

2017-09-05T12:37:26.jpg

声も良く聞こえ、気持ちよく歌ってます。

2017-09-05T12:37:26.jpg

トランペットの篠原さん、お初でした。

2017-09-05T12:37:26.jpg

2017-09-05T12:37:26.jpg

水島早苗ボーカル研究所の先輩、原田カズヨシさんに呼んで頂きました。

お洒落でダンディですね。


原田さんは、「シャボン玉ホリデー」で男性4人のコーラスグループ・フォーメイツのメンバーとして、テレビ、ステージなどで活躍されてたベテランシンガーです。

お人柄も優しくて、暖かみのある声、深みのある表現力。

学ぶところがたくさん!

お客さんもしっとり聞いてて、癒されてました。

私もじっくり聞かせて頂きました。


(tp)篠原正樹→椎名誠トリオで全国ツアーで参加

(p)八木美恵子→初共演。ファンキー。高尾在住!

(b)久末隆二→共演したのは赤いからす以来!

(ds)海老原幸二→いつも笑顔で対応してくれる!


ゴキゲンな演奏で、お客さんもノリノリ。[るんるん]


皆様、ありがとうございました!!


コメント(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | -